※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤボー
妊娠・出産

27週の初妊娠で右脇腹に痛みがあります。特に体の動きや立ち上がる時に感じます。お腹の張りについての経験がないため、病院に行くべきか教えてください。

初めての妊娠で、27週まで特に悪阻や大きな不調もなく今まで順調にきました。しかし今朝から右の脇腹下辺りに痛みがあります。立ち上がる時や体の向きを変える時などに特に痛みがあります。よくお腹がはるというフレーズを聞きますが、その経験もなくこの様な事を指すのかもわかりません。皆さんがよく経験することで、特に問題がないなら構わないのですが病院に行った方が良いなら教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

コメント

Meimama

便秘ではないですか?
私も立ち上がる時や歩くだけで、脇腹が痛いーっていう時あって病院行ったのですが、便秘が原因でした💦
心配なら病院行くのが一番です(^^)

ぁず

足の付け根辺りが痛いんですか?
それなら骨盤が開いてきてる痛みじゃないでしょうか?
個人の癖があるので、左右どちらかだけが痛む、とゆうのも、普通にあると思いますよ(^^)

私は、左がすっごく痛いです^^;
左に身体が傾いているのが自分でも分かるので、左側ばかりが、開き過ぎなんだと思います^^;

それか、下腹部の下の方なら、
左右どちらにもあるんですが靭帯が、大きくなる子宮に引っ張られて、つっぱるような痛みを感じる事も、よくある事ですね(^^)

サヤボー

早速の返信ありがとうございます。それが妊娠前よりも快腸で便秘でないのです(;_;)右側の足の付け根辺りが痛い感じで片側だけっていうのも少し不安です。

AN

私も27週で、ちょうど先週あたりに同じ症状になり、初めてだったので病院に連絡をし、
病院側も心配なら来てくださいとのことだったので、
病院へいきました。

前かがみにならないと歩くのがキツイくらいでした。
私はそこの痛みプラス張っていたのですが、特に異常はなし。

運動は勿論ダメだし、この時期に張るのは普通じゃないから、1.2日安静にしてそれでもおかしかったらまた受診してと言われその日はそのまま家に帰りました。

出血とかあればすぐに受診したほうがいいと思いますよ!

私は2日くらい安静にしてたら治りましたよ♡
早く良くなりますよーに!!

yo6

私は良くお腹が張る感じだったのですが…ちょうど7ヶ月目入った時ぐらいからたまぁーに痛みを感じる時があったりしたのですがよく考えるといつもより動いたりして疲れてる時よく痛みがあったりします!
なのでいつもより動いたりした時はゆっくり休むのがいいと思いますよ(o^^o)
こんなことがかなりありますが赤ちゃんは順調に大きくなってるのであまり心配しない方がいいとは思いますが出血などおりものいつもと違う痛みがある時は必ず病院に行った方がいいと思います!

サヤボー

昨日早めに寝て様子をみてみたら今朝は痛みがおさまっていました。色々お返事ありがとうございました。まだ少しは痛みがあるので安静にしてゆっくり過ごします>_<