※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

娘が肺炎で入院中。普段は離乳食+ミルク200ml、入院後は病院食を半分ずつ。ミルクを飲ませると嘔吐したため、ミルクを止めてもいいか迷っている。牛乳に切り替える時期は?

肺炎のため病院で入院している娘がいます。
今までは離乳食+ミルクを200近く飲んでいました。
入院してからは病院のご飯とおかずを半分ずつ食べています。
(茶碗が赤ちゃん用とかではなく5.6歳の子が使うようなもの)
普通の子供用茶碗というんでしょうか?(^_^;)
割としっかり食べれていると思います。
入院してからご飯を食べたあとにミルクを飲ませましたが
咳のせいでむせて2回ほど嘔吐してしまい
それからミルクは一切飲ませていません。
特に愚図るということもないので
このままミルクはいらないのかな?と思ったり
いきなり止めたら栄養面で心配だなとも考えて
悩んでいます。
でもしっかりご飯が食べれていればミルクは
必ず必要ではないですよね>_<
まだ牛乳はあげたことはありません。
よく1歳から牛乳に切り替えたという話を聞きますが
どうなのでしょうか?

みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ぴーちゃん

カルシウムや鉄分がこの時期は足りなくなるので、牛乳に切り替えるまではミルクかフォロミを飲ませてあげたほうがいいですよ☆

  • 桜

    そうなんですね>_<
    ぴーちゃんさんは牛乳はもうあげましたか?
    飲める分のフォロミをあげてみたいと
    思います‼︎

    • 4月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    牛乳は1歳になってから、ぬるめの物を少しずつ与えて、今は普通に飲みますよ😄
    牛乳はアレルギーが怖いので、元気になってからのほうがいいと思います!
    体調悪いときは水分と栄養が必要なので、飲めそうな時にはフォロミ飲ませてあげたら安心かなと思います😄

    • 4月24日
  • 桜

    アレルギー怖いですよね>_<
    徐々に与えてみたいと思います‼︎
    わかりました(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 4月24日