※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  はさびしきある
妊娠・出産

帝王切開での出産が怖いです。痛みを和らげる方法や体勢についてアドバイスをお願いします。

来年帝王切開で出産予定です😣
今回2度目ですが、1度目の時想像以上の痛さで初日の夜は体が震えたり夜もほとんど寝れず、寝返りも自分でうてず、、、
可愛い我が子に会いたいけれどあの痛みをもう一度と思うと怖くて仕方ないです、、、
携帯や本を見る余裕もなかったのですが、やっぱり何か気を紛らわせるものを準備しておきたいなと思ってます、、、
経験者の方でこんな方法で気を紛らわせた、など何かありませんか?😭
もしくはこの体勢は痛みがマシだったとゆーようなアドバイスお願いします😭

コメント

ももん

昨日、2回目の帝王切開で2人目を出産しました👶

一度経験していても、痛さと寝返りのうてないのは変わりませんでした😭😭😭

2人目の方が後腹(子宮収縮の痛み)が激しいと聞いていて、たしかに「お腹痛い」というのも皮膚の部分よりは内臓(子宮)の痛みが激しく、唸ってましたね💦💦
座薬の痛み止めを4時間おきに入れてくれる病院なので最大限に使用しました。

全然改善策ではなくてごめんなさい🙇‍♀️

  •   はさびしきある

    はさびしきある

    お疲れ様でした😭1人目よりさらに痛かったんですね、、、
    そうですよねあの痛みはどうしたって耐えるしかないですよね😭
    昨日終えたばかりでまだまだ痛みと闘っているのにメッセージありがとうございます😊

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

先月二人目帝王切開で出産しました。私も一人目痛すぎて今回もものすごく怖かったんですが、産んでみると二人目はそれほどでもなかったです。

もちろん、痛いのには変わりありませんが、一人目の時は痛み止めMAXで使っても痛くてうなされる程でしたが、二人目はまあ我慢できるかなという感じ。
後陣痛は二人目の方が痛かったですが、傷自体の痛みは二人目の方が楽でした。助産師さんも「一度経験してるから、二回目が楽だという人も多い」と言っていて、なるほどと思いました。

実際のところは人それぞれなのでわかりませんが、少しでも気休めになれば。。
ちなみに、私は小説と携帯でアマゾンプライムを見て過ごしました。

  •   はさびしきある

    はさびしきある

    え?❤️そうなんですか?😍
    まさかそんなケースがあるだなんて少し気が楽になりました😄✨
    やっぱり後陣痛は2回目の方が痛いんですね😭
    先月ご出産ってことはまだ動くと痛み感じますよね、気をつけて過ごしてください😄コメントありがとうございます😄✨

    • 11月5日