※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がまだミルクを飲んでいるか知りたいです。1日の摂取量や理由も教えてください。

1歳5ヶ月過ぎの子で、まだミルク飲んでる子いますか?😭💓1日どのくらい飲んでますか?✨
また何で飲んでますか?✨教えていただけると助かります😅

コメント

めいママ

娘の場合ですが、1歳半までフォローアップを夜寝る前にマグマグで飲ませてました!

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💓

• 11月5日
みい

長男は1歳半まで普通のミルクを哺乳瓶で飲んでました💦
240mlを1日6.7回でしたね💦

離乳食も食べてくれず、ストローも拒否で本当ご飯とかどうやって食べてくれるんだろうと何度も悩み何度も病院行ったりしました💦

• ぴの

ぴの

お返事ありがとうございます😭💓
    わたしも同じことで悩んでます😭✨朝昼夜のご飯の後と寝る前とミルク飲んでて、周りにそのような子がいなくて焦ってます😭💦💦
    みいさんの息子さんはどうやっていつ頃ミルク卒業しましたか??😭✨

• 11月5日
  • みい

みい

悩みますよね💦
    病院で言われたのは一生ご飯を食べない子はいないんだから大丈夫!と言われたのがすごく救われました💦
    うちの場合下の子もいて、哺乳瓶を隠す事が出来なかったので尚更辞めづらかったです(´•̥ω•̥`)
    ですが1歳半検診の3日前位にもう何が何でもあげない!と決意し笑
    下の子にミルクあげる時は隔離して、どんなに泣き喚いても、夜泣きしても、ストローマグしか渡さない。
    どんなに大変でもご飯3食食べさせる。
    と荒治療しました💦
    3日も経つとミルク&哺乳瓶なしで大丈夫になりましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    今では下の子にミルクあげますよ笑

• 11月5日
  • ぴの

ぴの

3日で卒乳したんですね!♡すごいです😭
    うちは、ミルク以外の飲み物お茶や水が飲めないのですが、ミルク以外の飲み物飲めましたか?😭💓

• 11月6日
  • みい

みい

お茶はまだ飲みません💦
    お水は最近コップでなら飲むようになりました!
    ストローマグでアクエリアスあげてます💦

• 11月6日
  • ぴの

ぴの

水とアクエリアスでそれぞれどのくらい飲まれてますか??😭💓
    質問ばかりですみません😭

• 11月6日
めくま

食事の栄養バランスが気になるので、
(朝はパンだけとか、気分であまり食べない日もあったり)
夜寝る前だけ歯磨き前にフォロミです。
哺乳瓶で作ってますが乳首は外してストローで飲ませています。

基本的には、全く食べないという事は無いのですが、
好き嫌いも出始めているし、
推奨は3歳頃までは、
栄養補助に飲ませて良いみたいなので、
まだしばらくは飲ませると思います。

毎日魚もあげられないし、
カルシウムとDHAに比重が置かれた、ぐんぐん を飲ませてます。
(フォロミのメーカーや種類で、栄養のバランスはちょっと変わってくるみたいです)

• ぴの

ぴの

寝る前だけならだいぶ楽ですね!
    無理に止める必要ないですかね😭

• 11月6日
さや

1歳5カ月です!
来週1歳半になります🙆🏼‍♀️💗
生後2カ月から完ミで今でもミルク飲ませています!(フォロミではなく普通のミルクです。)
娘は少食で1歳になってからやっと成長曲線に入りました😣
今はだいぶご飯を食べるようになったのですが普通と比べるとまだ少食なので哺乳瓶で朝と夜1日400ml〜450ml飲ませています✨
今のところ辞める気はないです😣
フォロミに変えようか悩んでいます😨
先日かかりつけの小児科で相談したら栄養面が気になるなら普通のミルクでも良いと思うよ!と言われました!

• ぴの

ぴの

同じ月齢ですね🥰
    うちはもっと飲んでると思います😭朝、昼、夜、眠る前です😭
    別に無理に止める必要ないですかね😭💓ありがとうございます😭💓

• 11月6日