※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんの服装について相談です。寒くなってきたので、上に何を着せるか迷っています。現在はスウェットやロンTにズボンを着せているそうですが、その下に何を着せたらいいか教えて欲しいそうです。UNIQLOのエアリズムは寒いと感じるようです。

1歳過ぎのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。
最近寒くなって来たので何を着せていいか迷っています😥
だいたい寝るときは上限スウェット、昼間はロンTにズボンが多いのですがこの場合服の下は何を着せたらいいですか?💦
少し前までUNIQLOのエアリズムを着せてたのですがタンクトップなので寒いですよね😭
1歳過ぎくらいの子が何着ているか教えてもらいたいです🙂
よろしくお願いします☺️

コメント

ぴよぴよ

わたしも娘の服装、迷子です😂

寝るときはUNIQLOのきパジャマで、最近寒くなってきたので肌着をタンクトップから半袖に変えました!!

昼間は同じくロンTにズボン(レギンス)で、肌着は半袖です☺️

上の服を厚手のもの(スエットとか…まだ着せてないけど例えばニットとか?)にすると結構汗をかいたりしているので、そういう日はタンクトップの肌着でもいいかなぁなんて迷います💦

あとは気持ち寒いかな?ってときにロンTの上からベストを着せることもあります!
便利ですよ☺️

うちはまだ歩けないから抱っこ移動、ほぼ室内で過ごすので薄着が基本になってます!

• しろ

しろ

子供の服装難しいですよね💦
    因みに半袖の肌着はおまたの所でボタンで留める物ですか?😂
    ベスト便利そうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ホント難しいですよね😂
    毎日、あれじゃないこれじゃないとわたしが悩んでます…

そうです!
    お股のところをボタンで留める…なんならうちぜんぶ肌着はUNIQLOです☺️笑

• 11月5日
  • しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    息子は寒くても風邪ひくし暑くて汗かいても風邪ひくしで毎日悩みまくりです😅

うちもほぼUNIQLOです😂
    おまたで留めるタイプはいつまで着せていいのかなと思っていたので参考になりました😆

• 11月5日
としえ

うちは家にいるときはまだカバーオールと下は半袖の短着です。
外行く時も半袖の短着にワンピースみたいなやつに下になんかレギンスみたいの履かせてます。

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    動き回り過ぎてカバーオール着せるの大変なのでやめてしまいました😭
    肌着は半袖ぐらいがちょうど良いんですね☺️

• 11月5日
asa

去年の冬から基本的に下着はUNIQLOのエアリズムのタンクトップしか着せてないです~!
半袖下着は1枚ももってないです😭
寝るときもタンクトップにUNIQLO長袖長ズボン。
屋内外でも動き回る息子は暑いので上着で調節し基本的にはロンT、長ズボンや中が裏毛になってないスウェットに長ズボンなどにして上からブルゾンやもう少しするとコートを着るか着ないかって感じで着せてます!

• しろ

しろ

冬でもエアリズム着せていいんですね😊
    夏だけかと思ってました😅
    動き回る子はそこまで厚着させない方がいいんですね☺️
    ありがとうございます‼︎

• 11月5日
としえ

短トップはさすがに寒いかと思って半袖にしましたよ。
カバーオール確かに着る時というか前のボタンしてる時いつも暴れまくってます😭でも気にせず着せてます笑
辞めちゃたんですね。確かに大変ですもんね😣