※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなMam
家族・旦那

またまた質問です。旦那について。私の旦那は今年の1月まで東京で働いて…

またまた質問です。旦那について。
私の旦那は今年の1月まで東京で働いてました。

今年の2月に地元に帰ってきて仕事は実家の旅館業で給料がめちゃくちゃ低く、貯金はきっとゼロ。
そして東京にいるときに携帯の詐欺にあったのと株に手を出し金融会社にお金を借りてたみたいです。
全て義母に聞いたので本当かどうか分かりませんが。
返さなきゃいけないから義母が返したみたいですが…

もともとギャンブル好きでパチンコにしょっちゅう行ってましたが私がギャンブルNGなので回数は減りました。
家族が増えるってのに真面目にお金貯めないで株なんかに手出す旦那が情け無いです

いま家計は旦那が握っていますが任せられません。
私は貯金を切り崩してなんとかやってます。

私が握れるよう話しをしたいのですがどんな感じに話したら良いでしょうか?

ちなみに旦那は年上なので私が分からないことなどあるとすぐバカにしてくる人です。

コメント

ままり

うちも年上ですが、結婚前はパチンコ好きで結構行ってたみたいです。
友達や親にお金を借りていて、入籍してからそれが発覚。
お金の管理がしっかりできない彼なので、彼の通帳は私が持っていて、家計も全て私が握っています。
支払いとか食費とか子どものこともあるし私がやりくりしたいんだけど(^ ^)って伝えてみてはどうでしょう?

• みなMam

みなMam

そうなんですね…
    信用ならないですもんね。
    しっかりと伝えられるよう頑張ってみます(^_^)

• 4月25日