※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に💩をしてしまった時、オムツの替え時について相談です。食事中に💩が出るタイミングでオムツを替えると食事が中断し、子供が泣いて食事が進まないことが悩みです。意見をお聞かせください。

食事中に💩をしてしまった時、オムツはいつ替えていますか?
娘は便秘で服薬しているのですが、9割型3食のうちのどこかで💩が出ます。オムツ替えのタイミングに迷っています。
理想としては出たらすぐに替えるのがいいのでしょうが、オムツ替えをすることで食事が中断してしまうのが気になります。ただでさえおむつ替えの時間に泣いたりするので、怒って泣いたりした場合、食事にスムーズに戻れません。オムツを替えても食べ続けるうちに何度も出たり…笑
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

💩したら気持ち悪い、オムツをかえる
っていうのを覚えてほしいのですぐ変えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりそうですよね💦
    食事中のオムツ替えで怒りモードに突入するとなかなか切り替わるのが難しいのでためらってしまいます💦

• 11月6日
ovo

臭い中食べさせたくないのですぐ変えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!匂い気になりますよね💦娘のグズグズに負けずやってみます!

• 11月6日
m🍏

うんちしたままでもご飯食べてくれるのなら、そのまま食べさせます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    難しいところですよね💦私も食べさせたい気持ちと、オムツかえたい気持ちといったりきたりしてます💦

• 11月6日
mini

うちの娘はうんちを変えてもまたすぐにご飯を食べるので、出たらすぐに変えています😊
機嫌が悪くなって食べなくなるのなら食後にしますかね🤔おしりがかぶれないのなら…ですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替え、応じてくれるの羨ましいです!娘はゴロンとさせられるのがかなり嫌なようで…💔
    おしりもちょっとかぶれそうなので、やっぱり替えなきゃですかね💦

• 11月6日
  • mini

mini

オムツ替えゴロンとしてないです😊うちの娘もゴロンとしたらめっちゃ怒ります😂
    つかまり立ちで拭くか、洗面台で洗ってます🙂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんであんなに怒るんでしょうね😅
    娘は薬の副作用で柔らかい便が出るので、立たせて拭くのに限界があって😂💔
    機嫌よく応じてくれる方法をあれこれ思案中です😂

• 11月7日
れいたん

本来ならすぐ替えてあげた方が良いのでしょうが、食べるの催促してくるので先に食べさせちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少しのところで出たのなら、パパっと済ませてかえられるのですが、序盤に出るとあちゃー🤦‍♀️って感じですよね💦

• 11月6日
しーまま

外食中なら途中でもすぐ替えてますが、自宅なら終わってから替えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂同じです!外ではかえなきゃと思います!家でも頑張ります💦

• 11月6日
  • しーまま

しーまま

むしろみんなすぐ替えるんですね!
    うちは夫婦共に鼻が悪いこともあってたまに気づかないので、あまり気にしてなかったです💦
    周りでも「あれ?してたの!?」みたいな感じが多いですけどね😅

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん考えはそれぞれなようですね☺️
    いつの間に出たの?!ということも確かにありますね(笑)でも娘はピタリと止まって顔を真っ赤にしてるのですぐわかります👶🏻💩

• 11月7日
シナモン

💩しながらご飯食べさせるのは可哀想なので、すぐに変えます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦そうしていたのですが、あまりにも怒るのでちょっと億劫になっていました💦気をつけます😭

• 11月6日