※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

子宮頚がんの再検査が心配です。検査方法や赤ちゃんへの影響が気になります。同じ方法で行われるのでしょうか?

子宮頚がんの検査を妊娠中期にされた方いますか?

今日検診でしたが次か次の検診で子宮頚がんの再検査します。と言われました。妊娠してから初めてひっかかり再検査3回目です。
どのように検査するのか怖くて。いつもと同じやり方なんですか?赤ちゃんが心配です…

コメント

ママリ

初期にしたのと同じ検査だと思います!

それで今どのくらい進んでるとか見るんだと思います!

私も2人目のときにひっかかり
妊娠中に数回検査しましたよ^ - ^

• あい

あい

この時期に膣内に器具とか入れて怖いと思ってましたが普通なのですね💧

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

綿棒かブラシのようなものでこするだけなので大丈夫です^ ^

細胞とる検査は妊娠中は出血がすごくなるみたいで高度異形成とかそれより上じゃない限りしないと思います^ ^

出産後に細胞とる検査するように言われるかもしれませんね

私は初期に高度異形成で妊娠中に細胞とる検査しました、、
    そして出産して1か月くらいて
    手術しました^ - ^

• 11月5日
  • あい

あい

そうなんですね!安心しました!私は同じ内容の検査を三回目する予定です…だから結局➕か➖しかわかりません…

• 11月5日
ママリン

私は妊娠前から定期的に検査してて、妊娠中は異形成が出やすい?から、定期的に見ていこうね〜ということだったけど、わざわざ出血させたりするようなことはしないから、と言うことで、細胞取ったりとかはせず、見るだけでした。
産後2ヶ月くらいで細胞とっての検察をしました〜!

• あい

あい

私のところの病院もそんな感じならいいなぁと思います!

• 11月5日
ayano🐻

初期の検査で引っ掛かり、中期でコルポ診と組織をとりました!軽度異形成の一番したの判定でしたが、普通の検査でした💦

もともと大学病院で健診をしているのですが、検査のせいで流産などのリスクはないと説明をされました。
血液をさらさらにする薬も飲んでいるので出血もありましたが、普通のガーゼ止血を6時間ほどして何事もなかったです!

• あい

あい

詳しく経験談ありがとうございます!大丈夫かなとびびっていたので少し安心しました!

• 11月5日