※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産休中は何をしていましたか?時間を持て余し、家でテレビを見るだけの毎日で趣味もないとのこと。他の方はどのように過ごしているのか気になります。

産休中何してましたか?
何してますか?

学生時代から休日もバイトをし、
休みの日は友達と遊び、
就職してからも朝から夜まで働いて
休みの日は家にいることなく出かけて

という生活だったので
産休に入った途端することがなく、、
掃除などしても午前中には
終わってしまって
時間を持て余しています、、

家出できる趣味もなく
テレビを見るだけの毎日です

みなさん何して過ごしてますか?

コメント

くーちゃん

私もいろんなとこ出かけたくても冬は感染症とか風疹も流行ってたので出られなくてひたすらゴロゴロ、ゲームしたり寝てたりしてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感染症怖いですよね😭
    今からインフルの時期なので
    外室は控えたいなぁと
    思うんですけど、、
    何かしたくて😂😂笑

    • 11月5日
そん

出産前日まで在宅ワークしてました😂✌️
私も働いてないとウズウズしちゃってて🤢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    在宅いいですね😭
    私のところ在宅ないので
    おやすみ入ったら
    なーーんにもすることなくて😂

    • 11月5日
  • そん

    そん

    クラウドワークスに登録して、ライターの仕事してますよ🍀
    地域関係なく出来るはずなので、お手隙の際にはぜひ✌️💓

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クラウドワークス、、
    初耳です🙄🙄🙄
    片手間でできる感じですか?
    今の仕事続けててもできますか?

    • 11月5日
  • そん

    そん

    今のお仕事が何かわからないのですが😭、私は普段配達の仕事してる中で手が空いた時に在宅って感じで産休に入ってからはフルで在宅をしてました🍀

    産まれたらなかなかパソコン開く時間ないと思うので、慣れる時間も考えたら今のうちだと思います✌️💓

    1万でも2万でもなれば全然いいですよね🥺💖💖💖

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は普通に事務をしてました!!
    副業てきな扱いになるんですかね?

    • 11月5日
  • そん

    そん

    源泉徴収はされます!
    業務委託で自営業扱いになるのですが、年間でも38万は私の場合超えないのでなにも特に申請とかする事はないです🍀

    あくまでも私が受け持っている会社との事になるので、他の会社さんとかはわからないですが🥺🥺

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!!
    詳しくありがとうございます🥺

    • 11月5日
deleted user

大掃除したり
ベビー用品揃えに行ったり
ひたすらゴロゴロしたり…
ゲームしたり…
とにかくゆっくりしてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビー用品はだいぶ集めました😊
    洋服とか見たら見ただけ
    欲しくなってしまうので
    逆にお店に行けないです😂

    • 11月5日
deleted user

テレビ見たり、犬の散歩行ったり、入院してる間の上の子の支度したりですかね💦
友だちは手作りのスタイとか帽子とか作ってましたが、私はできないので…今しかできない!って思いながらゴロゴロしたりDVD見たりしてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手作りの憧れますね💦
    私もできないです😂😂笑

    • 11月5日
ヨネンチョ

漫画の一気読みしてました( ^ω^ )
気分転換はDVDの一気見してました(笑)😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    漫画一気読みいいですね🙆‍♀️✨

    • 11月5日
る

私も上の子の時にすることがなくてちょっと苦痛でした😩
免許を取りに行ってる途中で妊娠して行かなくなっていたので、急いで教習に通ったり、試験受けたりはしてたのですが、終わったらすることがなくて...。
ひたすらゴロゴロでした😭
スマホでドラマ見たり、本読んだり。。
今一人になれるとしたら一人カラオケ行きたいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    することないですよね😭
    ゴロゴロも飽きてきて笑

    一人カラオケ😂
    私は勇気が出ない〜🎤😂

    • 11月5日