※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
ココロ・悩み

産後のPMSがひどくて、イライラが増えてしまいました。治療を試しても改善せず、心療内科を受けることを検討中です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

産後のPMSが酷いです。
元々生理前はイライラしやすかったのですが、
産後さらにひどくなりました。
娘も2歳になり、赤ちゃんの頃とは違う意味で手がかかるようになり
生理前のイライラが自分でも理解できないほどです。
怒鳴ったりしてしまいます。
もちろん主人にも八つ当たりしてしまいます。

婦人科にかかり、漢方を処方してもらいましたが
目に見える効果は出ず、ピルに切り替えました。
しかしピルもいまいち、、という感じで
心療内科を受けることをすすめられました。

同じような方いらっしゃいますか?
よければお話したいです(;_;)

コメント

ママ

私も産後めちゃくちゃイライラがひどく、自分でもコントロールできませんでした。。こんなにキレるか?みたいな感じです😂

私も息子に怒鳴ったりしてしまったり、旦那にキツく当たったりしてしまいました。。

私は婦人科で漢方を処方してもらい気休め程度に飲んでますが、少し楽になったかな?という感じです😢
なので旦那には、全てを伝えこの頃にはこうなっちゃうんだけど、、、と全て伝えたら少し楽になりました!
けどイライラされてたら誰でも嫌ですよね😰
けどコントロールできないのは仕方ありませんしね( ´•̥_•̥` )

ウーマンバランスティーっていうハーブティー オススメですよ( ˊᵕˋ* )

あや

私もPMS不快です。
主さんと同じで赤ちゃんの頃とは違う意味で手がかかりPMS以外の時期にも怒鳴ってしまいます⚡️⚡️近所にも聞こえてると思います😔
気分転換が一番効きました。でも毎回PMSは不快ですよね。

さしみんん

私もPMS 、産後さらに酷くなりました(^-^;
旦那にあたったり、子供に怒鳴ったり、ものに当たって壊したり、一人で泣き叫んで暴れたり…
漢方にピルもあまり効かず、精神科を進められ、不安障害だと言われ、私は
ごく少量の抗うつ剤を試しましたが異常な眠気とだるさで車も運転できないし子育てに以前より大きく支障が出たのでやめて、頓服で依存性と眠気のない薬をイライラする前に薬を飲んでます😥
婦人科で貰った漢方も続けてます。
あとはなるべくストレス解消を心がけて、ファミサポとか一時保育をしたりしています!
砂糖とカフェインは控えて野菜をもりもり食べてます!
それだけでも私は生理痛とか頭痛肩こりはましになりました🌟
朝起きたらラジオ体操やストレッチなどの運動で体を動かすと気も紛れます😂