※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのSサイズのオムツを使っても大丈夫ですか?初めての育児で悩んでいます。

出産祝いでオムツを大量に頂きました😆
しかも、新生児のときから愛用中のムーニーで
ものすごーく嬉しいのですが...
全てテープじゃなくてパンツタイプのやつ😳❗️
今の時期からパンツタイプのSサイズって使えますか?

寝返りするまではテープのやつって思ってました。でも大量にあるし、全てSサイズだから今の時期から使わないとサイズアウトしちゃう💦

オムツに変わりはないんだし、使えばいいじゃんって感じですよね😅初めての育児でちょっと気になってしまって💦
もしよろしければ、ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

deleted user

パンツタイプだと脱がすのは横を切ればいけますが、はかすのはなかなか…洋服もまだロンパースですよね?😣
妊娠するまでテープかパンツかなんて知らなかったですし…せっかく頂いて嬉しいですけど😭

  • ママリ

    ママリ

    脱がすのは簡単ですけど、はかすの難しいですよよ💦かなりの量を頂いたので、パンツって文字を見て、うわぁー😭ってなりました笑

    • 11月5日
🐈

もうすぐ6ヶ月で7kgくらいありますが、パンツS履いてますよ☺️!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    寝返りしだすまで置いておこうかな〜🤔

    • 11月5日
akr

あっという間にMサイズになっちゃいますよね💦
パンツのSサイズ使ったことないけど、1ヶ月なら全然使って大丈夫だと思います!
むしろ、この時期のパンツどうなのかタイプ気になります!!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!1ヶ月健診のとき体重がプラス1.5kgだったので、増え方が順調過ぎてて🤣
    せっかくだし試してみてもいいかもですかね😳!?

    • 11月5日
deleted user

私も友人から3ヶ月くらいの時にパンツタイプをいただいたのですが使わずに終わりました…( 'ω' ;)

試したわけでもないし
使えばいいと思ったのですが
なんとなく使わなかったです( ˃ ˂ )笑

  • ママリ

    ママリ

    オムツ頂けるの凄く嬉しいんですけど...
    合う合わないあるし難しいですよね😅

    • 11月5日
お腹痛い

寝る時だけパンツにしてます!
1ヶ月ごろからです(´‘▽‘`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    せっかくだし試してみようかな🤔

    • 11月5日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    むしろうちはパンツのほうが漏れないです!(´‘▽‘`)

    • 11月5日
双子ママ

せめて首が座ってからの方がいいと思います💦というかはかせにくくないですかね?😂
お子さんは大きめですか?うちの子たちはちっちゃめなんですが、未だにSでいけますよ😀

  • ママリ

    ママリ

    やはり、はかせにくいですよね😅
    今週で2ヶ月になるのですが1ヶ月になってすぐから、太ももに跡がくっきり付いて真っ赤になったのでテープのSサイズ使ってます。今まで漏れたことはありません!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

子どもの体型や体重によって使えないことはないと思いますが、家の子は小柄だったのでムーニーのパンツSが6ヶ月半6.2キロでまだブカブカな感じでした😊1歳半まではパンツSでした。
大きめの子なら早めに履かせられると思います。

  • ママリ

    ママリ

    ムーニーのテープSサイズを1ヶ月なってすぐから使ってて(今週で2ヶ月になります)漏れたことはないのですが、パンツはまだ早くないか🤔って思ってしまって💦
    でも、試してみるのもありですね🙆‍♀️

    • 11月5日