※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇこ☆4101
その他の疑問

出産された方に質問です。産後、どれくらいからダイエット(運動)しま…

出産された方に質問です。
産後、どれくらいからダイエット(運動)しましたか?

妊娠中、17キロ増え、産後3週間でその半分は戻ったのですが、
そこから、減りません…。
お腹周りや太ももの贅肉が気になります!
会陰の傷の痛みもなくなってきたので、
家でできるスクワットとか始めたいです。

まだ早いでしょうか?
1ヶ月検診まで待った方がいいですか?

コメント

チビキチ♡

産後1カ月に無理をすると、更年期に影響が出るそうです💦
自分では全然動ける♪って思っても、出産でかなりの体力を使ってるのでもう少しはゆっくりされた方がいいと思います(*^^*)

私は妊娠糖尿病で食事制限が厳しかったので、妊娠中6㎏ほどえました(^^)
けれど出産したら2週間くらいでもとに戻りました。笑
今は完母なので食欲が止まらず、常に食べてます!
妊娠中の比じゃないほどおなかが空きます(;_;)
母乳が終わってからが恐ろしい…(;_;)

  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    コメントありがとうございます!

    私も完母なので、これから自然に落ちるかなとも
    期待してたんです。今は里帰り中で、母に頼りきりでほとんど動いてないので…
    妊娠後期は、体重管理で食事制限してたので、
    今、食べたくてしょうがないです。
    その分、運動したかったですが、まだ無理はよくないですよね…>_<…
    とりあえず、食べ過ぎないように、気をつけます。

    ほんと、母乳が終ってからが怖いですよね^_^;

    • 4月24日
みゆ

妊娠中12キロ増えました!
私は少し減ってはしばらく止まりを3回くらい繰り返して、産後5ヶ月くらいで元に戻りましたよ(*^o^*)
まだ産後間も無いので、慌てずゆっくりで良いと思います!
私は特に運動も食事制限も何もしてません⑅◡̈*

  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    停滞期?みたいな感じですかね?
    毎日お風呂で鏡を見るのが苦痛で、早く痩せたいと思って、焦ってしまいました。
    5ヶ月くらいは必要ですよね^_^;
    焦らず、しばらく様子を見てみます。

    ありがとうございます(o^^o)

    • 4月24日
mkmo

私も1人目のとき、産まれた日は+17キロでしたが半年で元に、9カ月後は元-2キロでした😊
完母と骨盤矯正とお菓子は食べすぎないようにぐらいしかしてません!とにかくおっぱいいっぱいあげてました😊
だから、断乳したら元+3キロに😭
で、2人目妊娠でまた1人目のマックス体重と同じになりましたが、明日で生後1カ月ですが、-11キロです‼︎骨盤矯正と母乳で、また産後半年で元に戻る予定です💪😅

  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    コメントありがとうございます。

    +17キロ。同じですね!w
    骨盤矯正って、産後いつぐらいにしましたか?
    私も、おっぱいいっぱい飲んでもらいます!

    お2人目は1ヶ月で−11キロ!すごいですね!
    上の子がいる分、動く量も多そうですね!

    • 4月24日
  • mkmo

    mkmo

    骨盤矯正は1人目の時は産後4か月とかにしましたよ😊けど、2人目は来月からします❣️1か月すぎたら、いいみたいですよ😊

    それが、まだあと1週間実家にいるから、家事もしてないし、上も1人でみてるわけではないから、そんな動いてないんですよ!でも、おっぱいはけっこうくわえさせてます😅30分飲ませてやっと、寝たと思ったら、上におこされ、またおっぱいとかはあります😅貧血なりそうだから、授乳サプリやら水分補給はこまめにしてますよ😊❣️
    あとは断乳後に油断しないようにしないとですね!

    • 4月24日
  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    授乳も2人分だと、だいぶ体力使いそうですね😱
    動いてなくて−11キロも納得していまいます。

    骨盤ベルトは産後ずっと着けてるんですが、
    ちゃんと締まっているか心配で、1ヶ月検診が終わったら、骨盤矯正できるとこ探してみます!
    ありがとうございます☆

    • 4月24日
  • mkmo

    mkmo

    上は3歳半なんで、おっぱい飲んでませんが、遊びたいから下をおこします。したの寝かしつけはおっぱいなんで、せっかく飲ませて寝かしたのに、また、さらにおっぱいを下にあげてます^^つまり下は永遠おっぱい飲んでるとゆう意味です!

    • 4月24日
  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    上のお子さんが遊びたくて、赤ちゃん起こすって、
    なんか可愛いですね😍
    永遠おっぱいあげるのは大変だと思いますが、
    ちょっと癒されました♡
    私ももう一人欲しくなります(o^^o)

    • 4月25日
らぷんつぇる

思ったほど落ちなくて焦る気持ちは分かりますがまだ無理はしない方がいいと思います。自分では悪露も落ち着いたと思っていても残っていたりするとあとで大出血!した友達もいて…怖いです。
今から赤ちゃんのおっぱい飲む量も増えてくれば5か月ごろには勝手に体重減りましたよ。
義妹が今赤ちゃん4か月になるんですが、完母で、めちゃくちゃお腹すく!ってめっちゃ食べてました(笑)でも、あと1キロ減らないって。
食べても減るから不思議ですよね!

  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    コメントありがとうございます!

    食べても痩せるってほんと不思議ですね☆
    とっても有難いですが☆

    あとで大出血は怖いです。
    しばらくは無理せずに、様子みてみます。
    自宅に戻って、家事などをするようになれば、
    また違うかもと思いました!

    • 4月24日
とことこハム太郎

私もあと4キロが減らずに焦ってます>_<
でも無理をすると本当に大量出血しますよT_T私はどうしても私が区役所に行く用があり退院1週間後丸一日里帰り先から自宅のある区役所に行き大量出血しました(´。;ω;`)

ダイエットは産褥体操?みたいなの病院で教えてもらいませんでしたか?
私はもらった冊子に書いてあるのを地道にやってます!友人はそれで元に戻ったと言ってました*\(。・∇・。)/*
私の義理姉は完母で1日5食食べても元の体重より減ったそうです!

無理せず半年までに気長に頑張りましょうT_T

  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    コメントありがとうございます!
    産後すぐの外出、大変でしたね…(>人<;)
    その頃は私も車で15分の病院に行くのも辛かったです。

    産褥体操、病院でもらった冊子にありました!
    早速やってみます!!
    1日5食でも痩せるってすごいですね☆
    そうなることを期待して、気長に頑張ってみます!

    • 4月25日