※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

夜間断乳をして1ヶ月経ちましたが、ここ3日くらい朝の4時に必ず泣いて起…

夜間断乳をして1ヶ月経ちましたが、ここ3日くらい朝の4時に必ず泣いて起きます。
自分の中で5時以降は授乳🆗なのですが、4時は早すぎると思いトントンで寝かせようとしたら1時間半ほど粘られ根負けして今日は授乳してしまいました💦
授乳するとすんなり寝てくれたのですが、これはおっぱいを思い出してしまったのでしょうか、、?それとも寒いとか、他に何か原因があるのでしょうか?朝寝をまだしてるのですが最近朝寝をすんなりしなくなってきたのでもしかしたら朝寝をやめるべきなのかな?とも思ったりしています、、、

また、あと2ヶ月ほど先ですが昼間の断乳も考えています。日中徐々に授乳を減らしていこうと思うのですがやり方を教えてください。今は朝方、朝寝、昼寝、夜寝る前に授乳しています。

コメント