※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありか
子育て・グッズ

トイトレの方法について相談です。布パンツとオムツを試しましたが、うまくいかず困っています。他の方法やアドバイスを教えてください。

2歳のトイトレのやり方がわかりません

知り合いの先輩ママに
布パンツを履かせた上にオムツを履かせるといいと言われましたが
娘はパンツが濡れても平気で
今朝はパンツにうんちしても平気で
パンツのうんち処理に心が折れたので
この方法はもうしたくありません。

何かいい方法やアドバイスいただけませんか
よろしくお願い致します

コメント

ままり

いきなりパンツだけ履かせてました。

トイトレ始めたばかりの頃は30分〜1時間毎にトイレへ連れて行き、うんちをしそうになった時は急いでトイレへ連れて行ってました。

失敗は当たり前ですし面倒だと思いますがとにかくこまめにトイレへ連れて行きトイレへ行く習慣を身につけさせる事ですかね😳

息子は一ヶ月くらいで自分から「おしっこ」と教えてくれるようになりました。

• ありか

ありか

うんちをしそうになった時がわからないんです。
    めっちゃ平然としてるんで
    いつの間にかもうしてしまってるんです。
    失敗はいいんですけど
    パンツにうんちしてしまったときの処理がとんでもなく大変だったので
    他の方法があればありがたいです

• 11月5日
  • ままり

ままり

処理が大変なのはわかりますが、それでしたらまだ二歳ですし焦らずパンツではなくオムツを履かせたままトイトレを始めていけば良いと思います😊

• 11月5日
  • ありか

ありか

ありがとうございます!

• 11月5日
ちゃん

ウンチから始めました。
力み出したタイミングで急いでトイレに連れて行くのを繰り返し、、その時はまだオムツです。ウンチを教えられるようになったら、普通のパンツに替えてオシッコのトレーニングをしました!もう何回も失敗しましたが、出来るようになりましたよ♬

• ありか

ありか

力む時が分かる時もあるんですが
    基本平然とした顔で
    歌ったり遊んだりしながら
    うんちしちゃうみたいで
    そのタイミングがなかなか掴みにくいんですよね……(´×ω×`)
    力んでる!って思った時は
    その方法を試して見ます!
    ありがとうございました❁⃘*.゚

• 11月5日