※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

2歳と7ヵ月の子どもが保育園で体調不良。毎日大変で、旦那は忙しい。義母からもプレッシャー。しんどくて消えたい気持ち。可愛い我が子の泣き声がつらい。

保育園行きだして3週間ずっと熱や鼻水、せき。
しかも2歳と7ヵ月のふたりとも。
毎日1時間おきでぐずられ、なかなか寝れず。
1日どちらかがぐずぐず。
保育園も行きたくないと泣き叫ぶこどもを
引っ張っていって。。
病院連れていって。
旦那はずっとしごと。ずっとひとりぼっち。
義母や義母の姉には頑張らないとあかんって
言われ。
もう消えたいくらいしんどい。
悲しい。
辛くてしかたない。

我が子は可愛いのに
泣く声がしんどい。

コメント

Mero

私の娘は1人でまだ3ヶ月なので体験は
していないのですが考えるとやっぱり
大変なんだろうなぁとは思います。
これはどのお母さんにもあるあるだと
思うのですが寝不足だとほんっっっとに
ネガティヴになったり悪い方に悪い方に
考えてしまったり、消えたいって
思ってしまいますよね。わかります。
それを2人のお子さんを‥凄いです。

頑張れって言われても‥頑張ってますもんね。
これ以上どう頑張れと?息抜きさせて!!って思いますよね。

泣き声は愛おしいのにずっと続くと
やっぱりしんどくなっちゃいますよね。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ありがとうございます。
    また涙が出てきました。
    毎日、毎日24時間ほぼひとりで。
    頑張れって。。
    ほんとにしんどくなってしまって。

    • 4月24日
m.m

毎日どちらがグズグズだと、ママも疲れちゃいますよね(´・ω・`)
お熱無くなった方は保育園に預けたりされてますか?
それで少しは負担減ると思いますが、もうされてたらごめんなさい😣💦
夜旦那さんに少しでも見てもらえるなら、ゆっくりお風呂に入ったりして少しでも疲れを取って下さいね!

  • ゆあまま

    ゆあまま

    旦那は自分のペースで夜も寝ていてほとんど手伝いはないです。
    熱がない方も鼻水とせきがひどくて。。。涙

    • 4月24日
  • m.m

    m.m

    じゃあ本当に1人で頑張ってるんですね(´・ω・`)
    お疲れ様です!
    旦那さんが手伝ってくれれば1番なんですけどね(。´Д⊂)
    ママが倒れたら大変なので、少しでも休める時は休んで下さいね!
    早く良くなるといいですね😣

    • 4月24日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほとんどひとりです。
    孤育てです。

    ありがとうございます‼

    • 4月24日
まさごん

普段はかわいくても、泣かれると疲れが倍増しますよね(T-T)お気持ち、とてもわかります。
もう十分頑張っておられるのに、義母さんたちにそのような言葉をかけられると余計辛いですよね。
ママが一人で頑張るのは大変だと思いますし、ママ自身がつぶれてしまいそうになりますよね…お住まいの地域で受けられる支援などがあればいいのですが(>_<")

  • ゆあまま

    ゆあまま

    なんか頑張ってきたんですが、プッツリ切れてしまったみたいで。。。
    ほんと、ふたりで体調が悪いので、ふたりで機嫌が悪くて。。。
    夜中も交互で起きて対応しているから余計にしんどくなってしまって。
    だめだめママです。

    • 4月24日