※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが拒否する理由について相談があります。満腹中枢が未発達で満足していない可能性があるかもしれません。

1ヶ月半の女の子です👶🏻
授乳について。

完母で育てています。
片方7分ほど吸わせ、まだ吸い付いているのを無理に外してもう片方を吸わせようとしました。
すると舌を出して乳首を拒否されます😭
この時期の赤ちゃんには満腹中枢はまだないと聞くので、
満足して拒否しているわけではないのかな?と考えています。
ちゃんと飲んでくれないのなんなんだろーー😢

コメント

ゴーヤママ

うちの子もそうですよ〜!
なので一旦お終いにして寝かせてます😊
コロンさせてグズるようであれば反対側で授乳、寝てしまったらそのまま寝かせてます!
うちの子はだいたい眠たい時や気分じゃない時?に舌をベーしてきます。こんな小さいのにもうそんな意思があるのか?と思ったらたまらなく可愛いですよね💓

  • ママル

    ママル


    ありがとうございます!
    お子さんはいま月齢どのくらいですか?
    少しでも飲んだらその後すぐにグズるってことないんですよね😰
    明らかに足りてないやろ!ってときでも😂
    でも出されるものは仕方ないので従うことにします!(笑)
    ほんとに日々いろいろ変わってきてかわいいですよね🥰

    • 11月5日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    同じ1ヶ月半です💓
    うちの子も足りてなくない?まだおっぱいパンパンやけど…って思ってます笑
    顔もぷくぷくして、起きてる時間も増えてきましたよね!
    しんどい事もありますが、お互い子どもの成長を楽しみましょうねー😊

    • 11月5日
  • ママル

    ママル


    同じなんですね💓
    生まれたときの顔がふっくらしすぎてて、逆にちょっとほっそりした...?
    って感じなのでちょっと心配してます😂
    起きる時間は増えてきましたー!
    笑ったり楽しいです🥰
    がんばりましょう!!!

    • 11月5日