※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

夜に陣痛がきた時、どうすべきか悩んでいます。旦那や親に頼れず、一緒にいるか病院まで行くか迷っています。

二人目出産時についてです!
夜に陣痛がきた時、皆さまならどうしますか?
(旦那の親、わたしの親、共に頼れません)

①かわいそうだけど一緒に連れて行き、そのまま産まれるまで一緒

②一緒に病院までいき、わたし一人残り旦那と子供は家に帰る

①は寝ているところ起こされたりねれなかったりで可哀想な思いをさせてしまう
②は一人でお産になりちょっと切ない、、、

もしものことを考えて悩んでおります

コメント

1人は不安だけど、②ですね。
上の子を第1に考えると思います…
助産師さんもいるし1人じゃないし切ないのは自分が我慢すればいいだけなので!

はじめてのママリ🔰

私なら2ですかね。
なんなら1人で病院に行きます。

あんこ

2です。
1は上の子の負担が気になります。

わたしも1人でしたが、生まれる子に集中できるしなかなか良い時間でしたよ〜

うー

私なら
③子供は旦那に任せて寝かしておいてもらって1人でタクシーで病院に行く
ですね

②のように一度連れて行くならそのまま産まれるまで病院で待っててもらいます
なんども往復するのも大変なので…

はっちょ

わたしなら②ですかね😣
私も今回1人で産むと思うので、寂しいし、1人で頑張らないと行けないので怖いですが😭
頑張ったらきっと可愛い第二子に会えると思ってがんばりましょー😭❤️

こりらっくま

私も②を選ぶと思います!
上の子の事を優先させて送ってもらわずタクシーで行きます!
本当は旦那に来てほしいし内心は不安すぎるけど😰

私も②かなぁーと考えています。
1人でお産、切ないし淋しいですが2人目の宿命かなと思います😭

多分車に乗せてチャイルドシートから下ろすこともせず帰ってもらうかなと思います。

私は1人目とてと早かったので夫いる意味ある❓って感じだったのでそこまで絶対いてほしいとかはないですが💦

やはり助産師さんが1番頼りになりますし(笑)

れい

まとめての返信お許しください!
皆さん②ということで、わたしも頑張ります。陣痛タクシーから場所的に時間がかかると事前に言われているのでタクシーでいけるかはわかりまさんが、一人でお産頑張ろうと思います🥰ありがとうございました!