※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま☆
家族・旦那

2人目妊娠から夫が不倫しているのですが、やり直すと決めて、最近不倫相…

2人目妊娠から夫が不倫しているのですが、やり直すと決めて、最近不倫相手に慰謝料請求をしていました。
しかし、最近またよりを戻したらしく、連絡とったりデートしているみたいです。
さすがにもう、我慢できなくなりました。
しかし、今後の生活の事を考えると1人で小さい子供を育てながら働けるのか不安が大きいです。
離婚してやるって思いますが、お金を全部私が握って一生お金だけ運んでもらう方がいいのか悩んでいます。
最近は家庭内は、表面上は普通でしたので、子供のことを考えるとどーなのかとも思います。
みなさんの意見聞かせてください。
また、現在育休中ですが、離婚となると何から手をつければいいのでしょうか。

コメント

deleted user

他の女を抱いてる手で子供に触れて欲しくないです。
ATMとして割り切れるならそれでいいと思いますが私はもう無理ですね。。。女と旦那からお金もらって離れます。

  • くまま☆

    くまま☆

    怪しいことが度々あるので本人に聞いてもはぐらかしてばっかりで、イライラがとまりません。
    上が甘えん坊、下がギャン泣きで家事も何も進まないときも何も手伝ってくれないし一緒にいても意味無いなーと感じています。

    • 11月5日
メイ

慰謝料請求してるのにより戻してるんですか?なら次は社会的制裁として実家に連絡とかしてはどうですか。親の教育がまだ必要みたいですよ。と

旦那はいつでも離婚できるので、お金の管理をしてへそくり溜めて離婚の準備をしたらいいと思います。やっぱり家族が1番だなぁ幸せだぁとか言い出した途端に離婚😇👌

  • くまま☆

    くまま☆

    慰謝料は弁護士に依頼してるし、旦那の両親は相談してるので、不倫も知っています。

    旦那の給料なんて、生活費と引き落としで消えるので私のお金を貯めないとなんですけど、育休中で(*_*)
    半年過ぎたら手当の額も下がるし、仕事復帰しようか悩み中です。

    • 11月5日
deleted user

慰謝料と養育費をしっかり貰って離婚した方が良いと思いますよ♪

最近よりを戻した…って慰謝料払わせても懲りてないって事ですよね?

一緒に居るだけストレス溜まるし…くまま☆さんの時間が無駄かなと思ってしまいます。

まずはお住まいの県の法テラスに電話するなり、弁護士さんの無料相談に行ってみてはいかがでしょう?
旦那さんから慰謝料や養育費が貰えるかの旦那さんの所得からの相場額を知る事は大事だと思います。
後は、市役所でひとり親の手当て等話を聞いてきて…情報収集をして離婚に備える‼️
大事だと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    一度の浮気なら許しますが、よりを戻すという事が悪質だと思いますよ。

    • 11月5日
  • くまま☆

    くまま☆

    慰謝料請求で交渉中なのですが、懲りてないって事だと思います。ほんとに一緒にいるだけでストレスです。
    慰謝料請求は弁護士に依頼しているので旦那とは話し合いで済ませようと思っています。
    とりあえず情報収集頑張ります。

    • 11月5日
りん

私なら、仕事復帰までは我慢します。
それまでは証拠集めに専念!!
もう一度慰謝料ふんだくりましょう。
タンス貯金も出来る限りしておいて。
旦那さんのご飯なんて安物でいいです。節約しましょう。

で、旦那さんからも慰謝料養育費搾り取って離婚です。

  • くまま☆

    くまま☆

    証拠は掴んでるので大丈夫です。
    旦那にはガソリン代以外はお金渡さないことにしました。
    旦那にももちろん慰謝料と養育費支払いさせます。
    これから貯金頑張ります。その間は家庭内別居ですかね。
    賃貸も探さないといけないけど、どのタイミングですかね?

    • 11月5日
  • りん

    りん

    私なら離婚前に探しますね…

    仮押さえ(いくらか払うかもしれないけど)までして、
    離婚して、苗字戻してから本契約する。
    って流れにすると思います!

    • 11月5日
deleted user

正直、1回目を何のお咎めも無しで許してしまうと、大抵がこのパターンに陥りますね😅

夫婦であろうとも弁護士や裁判所の調停を介し、女と二度と会わない事、再度浮気した時のペナルティ(慰謝料や報復)をちゃんと取り決めておくべきでした。

きっと…主様はどうせ離婚に踏み切れないだろう。
まあ、離婚でも構わないや。と御主人に思われていらっしゃるのでしょうね💧

何だかんだお子さんの事を書いてありますが…
結局は、離婚は女の覚悟次第なので、一人で育てる覚悟が出来なければ我慢するしかないと思いますね。
私ならば御免被りますが…😅

離婚するならば、まずは確固たる浮気の証拠を手に入れる所から始めます。

  • くまま☆

    くまま☆

    どうせ離婚しないだろうと思われていると思います。

    証拠は取ってます。
    離婚話をもちかけると、お金は払うけど、それで子供が幸せなのかと言われました。
    確かに家庭内での喧嘩は少ないですが、子供は何かを感じ取ると思っているのでやはり1人で頑張って育てようと思います。

    • 11月5日
mana

私も同じです。同じ女と何度も浮気され、女に慰謝料請求したけど払わずシカトされてます。旦那は何度も別れたとか言ってますが、もう一年以上続いてます。もうATMとか思う前に、そんなやつに子供の笑顔見せてやらないと思いました。旦那は離婚まではいかないだろうとか思ってるのかな?私の心の傷は一生もんです。旦那は何も無かったかのように過去の話とか言うけど私の中では一生ですもん。そんな女が良いなら勝手にしてもらって子供に一生会えないという旦那にとっての大後悔する選択にしました。

  • くまま☆

    くまま☆

    同じ状況で心強いです。
    最近私がイライラしてしまって子供に怒ってしまうことが多くなっていて子供に対してすごく申し訳ないです。
    私の心の傷は一生ものです。
    そう考えると旦那といるのは無理です。
    私もちゃんと覚悟決めて進みたいです

    • 11月5日
deleted user

別居して婚姻費用もらいつつ離婚準備なさるのどうでしょう?

  • くまま☆

    くまま☆

    現在居住費と引き落としで旦那の給料が、ほぼ無くなるので、私の通帳に入ってくるお金しか貯金できません。
    別居したら余計にお金がかかって貯金が出来なくなるのでは無いかと思うのですが

    • 11月5日