※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

高熱が続いた後、咳が出て心配。病院では特に検査なし。現在は熱もなく、咳もたまに。病院に行くべきか、様子見か悩んでいる。外遊びは控えた方がいいかも。

1週間前高熱が2日続いて下がり、その後1日おいて痰がらみみたいな咳を時々します。
良くなって外遊びしたからまた風邪ひいたのかなー(札幌なのでもう寒すぎたのかな…)と思ってたのですが、ママリやネット見てるとRSの症状に似てる気がして心配になりました。

高熱の時、病院で突発か夏風邪かな、ちょっとのどか赤い。くらいしか言われず、特に何も検査しませんでした。

現在も熱もなく咳はたまにするだけで、咳で眠れないとかもないです。
このまま様子見ていいか、また病院連れて行った方が良いか悩んでます…
病院行っても軽く見て咳止め出されるだけかなーとも思うし…(かかりつけ医変えようかなーとも考え中です😓)

また咳してるうちは外遊びも控えた方が良いですよね?

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

トキ

咳が出てる時に外で遊ばせると肺をいっぱい使うし口呼吸もするので自然と咳は多く出ます。もし心配ならもう少し家でゆっくり休ませて咳が続くようなら病院に行って良いかもしれません。咳が出る事は悪いということではないです😊
RSは確かに騒がれてますがいわゆる風邪の仲間です。だから酷くなければ検査しない先生が多いのも事実です。

• シンバ

シンバ

とてもわかりやすくありがとうございます😆
    かかりつけ医より頼りになりました😂
    咳も減ってきたみたいだけど、今日もさらに寒いので今日だけ家にいておきます😊

• 11月5日