※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊活

基礎体温が低くて生理前症状がない。排卵したか不安。同じ経験の方、教えてください。

妊活中の者です。いつも順調な生理が今回は順調ぢゃなさそうで、基礎体温も異常(?)な感じがして質問させていただいてます…m(_ _)m
ずっと基礎体温を計っていて低温期高温期と分かれ生理前にも「もうすぐ生理かな」っと症状が出るのですが、今回は生理前症状も全く感じず基礎体温も低いままなんです。排卵はしたかな?と思われますが基礎体温が低いって事は無排卵とかでしょうか?同じような症状があった方いらしたら教えてください(>_<)

コメント

がっちゃん

無排卵っぽいですね(´・ω・`)💦

  • さよ

    さよ

    回答ありがとうございます。
    やはり無排卵ですか…(>_<)調べても調べても不安で…。 もう少し様子見て生理こなさそうなら病院行きます(/ _ ; )

    • 4月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    基礎体温測らなきゃ
    排卵の有無とかもわからない
    ですけど基礎体温測るのが
    逆にストレスに
    なりますよね(´・ω・`)
    ちなみに私も多嚢胞で
    無排卵でした(´・ω・`)

    • 4月24日
  • さよ

    さよ

    そうなんですよね…数ヶ月止めてたんですが、そろそろ専門病院に行こうかと考えてるので面倒くさいですけど計らないといけないー!って自分を奮い立たせて計ってます(>_<)
    多嚢胞で無排卵だったってことは、病院通ったりしましたか?

    • 4月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    妊娠望んでて病院に
    行くなら必ず基礎体温
    測らなきゃですもんね( •́ •̀ )
    最低三ヶ月とか
    言われるとその分時間を
    損した気分になるし
    二度手間ですからね( •́ •̀ )

    病院通ってましたよ٩(。•ω•。)
    10代の頃から多嚢胞で
    赤ちゃん出来にくいと
    言われてたので結婚して
    妊活はじめてすぐ
    基礎体温もって病院
    行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月24日
  • さよ

    さよ

    返信のところ押さずにコメント書いちゃいました(/ _ ; )

    • 4月24日
さよ

万全を期して予約したいですからね…(๑•̀ㅂ•́)✧

通ってたんですか!早目に通われて良かったですね٩( 'ω' )
病院行って何カ月ぐらいで赤ちゃん授かりましたか?♡

がっちゃん

そりゃそうですよー( ー̀εー́ )
1日たりとも無駄に
しとられんですからね( ー̀εー́ )✨

早く子供欲しくて
病院の選択肢しか頭に
ありませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

病院行って最初の周期に
授かる事が出来ました( ; _ ; )♡
排卵誘発剤を飲んで
排卵させてタイミング取ろうと
思ってたら卵胞は育ったんですが
自力で排卵出来ず、注射を
打ってもらい排卵して
見事にその一回です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • さよ

    さよ

    羨ましいですー♡早く授かれて良かったですね (*˘︶˘*).。.:*♡
    誘発剤飲んで「育ってるからタイミング取ってね」っていわれても自力で排卵できないとかあるんですか!!排卵したと思っちゃいますよね?!え、私もそれかも…?って思っちゃいました!焦
    私も卵胞は育つんですがタイミング取ってもなかなかできなかったので…
    自力で排卵できないのは、どのような検査で分かりましたか?

    • 4月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    ほんと病院に早く行って
    よかったです(〃•ω•〃)

    私もびっくりでした( •́ •̀ )
    薬飲めば絶対排卵すると
    思ってたので( •́ •̀ )
    1錠ではなく2錠飲んでたら
    排卵したのかもですが
    1錠だったので効きが
    弱かったんですかね?( ; _ ; )

    数日おきに病院で
    エコーで育っているのを
    確認してもらってて
    大きさ的にそろそろ排卵
    するだろうからって
    タイミングとってたのに
    病院行ったら排卵してなくて
    卵胞が少ししぼんでたみたいで
    それで発覚しました( º_º )
    その発覚したその日に
    排卵を促す筋肉注射を
    打ってもらいました( ̄-  ̄ )

    健康な男女がタイミング
    合ってても妊娠する確率は
    20%くらいと低い
    ですもんね(´・ω・`)
    旦那になんの原因も
    なかったのが唯一の
    救いですかね。゚(゚^o^゚)゚。

    • 4月24日
  • さよ

    さよ

    そういう経緯なんですね!卵胞がしぼんでたなんて、そのタイミングも見逃さなくて良かったですね(˶′◡‵˶)ほんと妊娠って難しいとつくづく感じます(>_<)
    去年まで産婦人科で見てもらってたのですが、「筋肉注射は人工授精の時は打つよ!」って言われて…
    他に誘発剤+筋肉注射とか方法ないの?って思って病院通いは辞めたんですよね…
    やっぱり知識や進具合も専門病院には勝らないので最初から専門病院行けば良かった!って今思います(T . T)

    男性は精液検査にすら抵抗あるみたいなので異常なくて良かったですね(˶′◡‵˶)

    • 4月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    妊婦さんの中で待つのは
    辛かったですけど
    ちゃんと通ってほんとに
    よかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    病院によって治療方針やら
    ぜんぜん違うので
    まず自分にあった病院や先生を
    探したいですよね( •́ •̀ )✨

    よかったです(*´ω`*)
    不妊の原因は女性だけでは
    ないですもんね( ´・_・`)
    むしろ男性の不妊も
    多いですからね( •́ •̀ )


    ヨナさんにも早く
    天使が来てくれますように❤

    • 4月24日
  • さよ

    さよ

    そうですね♡いい先生に巡り会えるように期待します!(๑•̀ㅂ•́)✧
    今年中には授かりたいな(˶′◡‵˶)
    旦那は異常ないので何かと期待ちゃいますが、あとは私のメンタル面ですかね(๑•́ω•̀)

    ありがとうございます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸妊活頑張ります!!ayaʕ•̫͡•ʔさんもマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んでください♡

    ありがとうございました♡

    • 4月24日