※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー°*♪
家族・旦那

子供が寝て思い出して号泣してしまいました。旦那の地元に嫁いできて子…

子供が寝て思い出して号泣してしまいました。

旦那の地元に嫁いできて子供が産まれ子供と居るのは幸せです。でも旦那とは仮面夫婦状態で、
旦那はつねに命令口調、上から目線、喧嘩すると暴言が酷くて私は家族も友達も居ない土地に来て友達作りも簡単ではなく発散できず、精神的にストレスがヤバくて別居考えています。旦那を頼って嫁いできたのに言葉のDV.モラハラに耐えて暮らしていくのはバカバカしいと思ってきました。

来週から実家に帰省するのですが、その間に仲の良い友達の結婚式があり、久しぶりに参加する事に決めました。当初は母親に子供を見てもらう予定でしたが、旦那も用事でこちらに来る事になったので式の間子供を見れるか聞きました。

母親にだと2か月ぶりの孫との再会なので泣いたら大変だろうなと、式が終わるまで見てもらう予定でしたが、ダンナが見れるなら2次会まで行きたいと伝えました。

これまで旦那に子供を見てもらったのはマツエクに行きたいと1回だけです。それ以外お願いした事はないです。毎日ほぼワンオペで週末も旦那は飲み、ゴルフ、遊びと予定の無い人は二日酔いで昼過ぎまで寝ています。

それなのに結婚式2次会まで行きたいから見れる?と聞くと、まさかの

育児放棄するば?

と言われました。

仲良い友達の結婚式で、たった2時間しか今まで預けた事もないのに、、、、、ほんとうにショックでした。

家事も全部わたし、育児も全部わたし、食べたお皿すら片付けれない、脱いだ服すらカゴに入れれない、自分は自由に遊び歩いてるくせに、ふざけんなと思いました。

子育ては夫婦でするものと思ってないんですよね?母親は常に子供に付いていなきゃいけないと思っているんでしょうね、育児には疲れてないけどお前にはストレス溜まってんだから発散させれよ!と思いました。

本当に腹が立ちます。ムカつきすぎて泣きました。

書いて少しでもスッキリしたかったので不愉快に思われた方すみません。読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

新米ママ

毎日お疲れ様です(><)
父親になれず、ずっと子供なんでしょうね。
人の旦那さんのこと言うのもあれですが、旦那さん甘えすぎだなって思いました。
育児放棄してるのはあなたですよって言いたいですね。
でも、なにもかも黙ってしていてはそれが当たり前になって、一生なおらないんじゃないかなって思うんですが、言ってもキレるタイプな気もするし、難しいですよね、、
私なら耐えられないので、家を出てしまいます、、

よるり

実家に頼れるようであれば
事情を話し実家に帰った方が
いいと思います😢💦
お母さんが元気ないと子供は
察して子供も不安定になっちゃいますよ(´;ω;`)
今までよく耐えてきたと思います😭
毎日家事育児やってるのに
たまの数時間子供もみること
できない人に育児放棄だなんて
言われたらわたしならブチギレですww