※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

旦那が土日も仕事で私がストレス。子供の面倒も見てほしい。家の雰囲気も悪くて困っています。

今日は旦那仕事です。基本的には土日は休みなのに。同じような方いますか?
平日と変わらず早朝に行き遅い帰宅です。
土日旦那に見てもらえなくて私もストレス溜まりイライラ
旦那は6連勤に、イライラして
家の雰囲気がとても悪いです
ゴールデンウィークあけも、日曜日仕事だったり。
1日は家の手伝いでいないらしいし。
子供のこと見てよー私休みないんですけどーまぢしんどいんですけどー
心で叫んでます。
最近はずっと家にいると息子が機嫌悪くておでかけしないといけないし
来週は雨ばかりで困りますね
お出掛けすると息子は嬉しいが親は疲れますね。車で爆睡して元気100倍です。私は寝たいです‼

コメント

タルト

先週の日曜日も仕事でいませんでした。ここ最近続いてるのでしんどいです。

deleted user

こんにちは!
育児、お疲れ様です。

旦那様、お仕事忙しいのですね💦
うちも、今週は土・日仕事になりいません😰私も今、体調があまり良くなくて子供を見てくれる人もいないのでしんどいです😣

子供も体力ついて来てお昼寝の時間は短いし、夜泣きするし体調が優れない私はつい子供にイライラしてしまいます💧

育児に休みは無いし大変ですよね(>_<)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    同じですね。私も体調が良くなくさらに悪化しそうです
    昼寝も短く朝も早く夜泣きもあります
    育児は24時間労働ですよね

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調悪いと辛いですよね。
    私と子供で風邪の移しあいです😭

    お子様、同じ位の月齢ですね😊
    お昼寝少し長くしてくれたら一緒に寝れるのにって思ってしまいます。
    今日は、お昼寝してくれず散歩に出掛けたり…(>_<)

    育児に休みは無いですよね💦💦
    体調無理されないで下さいね!

    • 4月24日
  • タルト

    タルト

    同じです
    うつしあってます。
    明日病院連れていきます

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も明日病院、行きます。
    お大事にされて下さいね(>_<)

    • 4月24日
  • タルト

    タルト

    お大事になさってくださいね

    • 4月24日
MAXとき

うちも早朝出ていって、遅くに帰ってきます
しかも週一の休みです
繁忙期にはその休みすら返上することも...
土日休みって決まっていて、なおかつ必ず休めると期待してる分、辛いですよね
でもそれは旦那さんも同じかなーと思いますよ!
私も休みだと思ってたのに仕事に行かなきゃって言われると落胆します
でもそれよりももっと夫の方が落胆してる筈です
休みが出勤になり子供と過ごせる時間が少なくなったんですから...
なんならうちはGWも関係ないので仕事です

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    普段はスーツなんですが
    休日の時は私服なんです!
    何してるんでしょうね?
    お盆休みはないですね。
    朝早くからこどもがぐずってて、早くいかなきゃダメだから旦那がイライラしてましたね
    文句ばかりいってました

    • 4月24日
  • MAXとき

    MAXとき

    え!
    なんか怪しい雰囲気に?!
    休日だとしても社会人としてスーツで行くべきですよね...めちゃくちゃ怪しい
    そして旦那さんお子さんにまでイライラしてるんですか?

    • 4月24日
  • タルト

    タルト

    今日は早くいかなあかんねん
    遊んでられへんねん
    なんやねんって
    台所で怒ってました
    子供にも遊んでられませんっていってました
    しらんわい(笑)

    • 4月24日
  • タルト

    タルト

    うんちやん助けてって聞こえましたが
    聞こえないふりしてました。

    • 4月24日
  • MAXとき

    MAXとき

    お子さんにまでそんな感じなのですか(;´д`)
    一歳のお子さんがいるのに、お父さんの自覚が...
    お疲れ様です

    • 4月24日
  • タルト

    タルト

    本当自己中なんです
    自分の事しか考えてません

    • 4月24日
ままり

わかります、その気持ち。
ウチも休みなのに今日はゴルフー
普段のお休みはお世話に協力的ですか?
私は月一回朝から夕方までまで予定を作るのでオールお任せする日を作ってます。
本当は月2がいいんですけどね。。笑

仕事の忙しさと子育ての忙しさは違うことを実感してほしいですよね。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    単独行動できるだけいいじゃないと思うんです
    私は二個一です。嫌ではないですけどストレス溜まります。
    旦那が単独行動するだけで、とてつもなく腹立つんです。すごいストレスです。
    オールお任せ?!ご飯はどうされるんですか?
    そんなこと恐ろしくて我が家ではできません
    生きた心地がしません。
    スーパーとかで一人でお買い物できるのが唯一です。楽しかったと思っても、帰りの車内で旦那に、俺は何にも見れなかったとボソッと言われたんです。
    ちっちゃい男でしょ?!
    息子いても見たらよいじゃない
    私はいつもそうしてますし
    一気に嫌な気持ちになりました。せっかく楽しかったのに
    本当に小さい男です
    店見れなくても子供と遊べてたのしいとかないの?って思います。そんな時しかずっと一緒にいないのに。
    全然協力的ではありません

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    単独行動、確かに腹立ちます!
    私も子供気にせず自由に動きたいって思います。
    旦那に半日任せるときは、ごはんはさすがにとりわけかストックか、時間がないときはパンやBFに頼って 準備しておきます。
    子供を見るだけをお願いしてるので、もちろん帰宅してから洗濯や片付けや夕飯などの仕事は山積みですが。。
    それでも1人の時間は大事だと思います。
    旦那も、これが毎日かー大変やなーいつもありがとうって言ってくれます。その一言あるだけで、疲れは吹っ飛びます。

    夜飲みに行くのもずーっと我慢してました。
    旦那はだいたい週一で飲み会はあるので、夕飯準備がないのが楽でしたが、気分よく帰宅されるとイラっとすることもあったし「1人育児状態なんですけど。誰の子や思っとんねん。」と一回キレてやりました。
    それ以来、旦那にできることは積極的にやらせます。

    • 4月24日
  • タルト

    タルト

    我が家は何度切れても散歩歩けば忘れてますね
    本当のんきなんです

    • 4月24日
(り*^^*な)

私の旦那も今月来月と忙しいみたいで、土日出勤してます>_<
朝早くて夜も12時過ぎます。
私も今つわりで辛くて、本当にしんどいです(´Д` )
でも旦那も休みなく今働いてるので、同じくらいしんどい思いしてるし我慢してますが、しんどい時はしんどいって言ってます。
息子も私が体調悪い為児童館とか行けてなくて、本当に可哀想だなって思ってます。
ありがたいことに1人でイタズラしながら遊んでくれてます笑
GWも仕事でいないので、体力的にもちょっと限界なので実家に帰ることにしました。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    つわりだと本当にしんどいですよね。
    今の私には二人目考える余裕ないですね。
    実家に帰りたいのですが、
    いたずらすると思うと心配です

    • 4月24日
deleted user

わっかりますー!
毎日帰り遅いし休みも勉強とかで職場行ったり…なんで日本人てこんな働くんだ…
結婚てもっと幸せだと思ってました…
毎日子どもも2人で寂しいし頭おかしくなりそうですよ(´・_・`)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    本当頭おかしくなりますよね
    私はなってますね

    • 4月24日