※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ🔰
ココロ・悩み

男性の悩みを聞くサイトに登録し、45000円を支払ってしまったが詐欺だった。お金は戻ってくるか心配で、消費者センターに連絡しても繋がらない。彼にバレたら怒られる。どうしたらいいか。

助けてください
彼にはこの事言えないです

メールで男性の悩みを聞くとお金が貰えるというサイトに登録して昨日詐欺とは知らずに合わせて45000円私名義のクレジットカードで払ってしまいました

支払ったのは昨日で気づいたのは今日になります
消費者センターに何回問い合わせしても繋がらななくて大変込み合っておりますやまたおかけ直し下さいというのが何回もでます…

このお金は戻ってきますか?
彼にバレたら凄い怒られてしまいます…
どうしたらいいでしょうか…

コメント

kanoino🍃

戻ってこないかと思いますね🤔

詐欺とか詐欺じゃないとかより、
男性とメールするだけでお金貰える
職業なんてあるならみなさん
やってると思いますしその時点で
疑った方がいいですよ💭
詐欺だってなんで気づいたのかは
不明ですが、黙っていてバレて
怒られるよりも先に素直に話すのが
1番だと思います。

クレジットカードの引き落としはまだですか?
詐欺は何で詐欺だと気付きましたか?

私も一度通販ですが詐欺に遭いました。
クレカで切ったのでまずかクレカの会社に電話して、この分の支払いが詐欺にあった分です。と伝え、その後詐欺をかけられた会社の問い合わせフォームに、違う商品が届きました。返品、返金は可能かとメールを送るよう指示をいただき、何通かいれ、返信を待ちました。
もちろん返信は返ってこないのでもう一度カード会社に電話をし、問い合わせても返信がないことを伝え決済を取り消してもらえました。
数ヶ月ほど時間はかかりましたが支払いは取り消し、カードも新しい番号で作り直しました。

私の場合とケースが違うのでもしかしたら取り消しができないかもしれませんが、まずはカード会社に連絡を。
もしサイトにカード情報を入力してしまったのなら情報が抜き取られている可能性がありますのでカードの利用停止も忘れずに。

高い勉強代でしたね。簡単な仕事は基本ありません。メールで話を聞くだけ、電話するだけ、簡単在宅ワーク!など主婦層を狙った詐欺が横行しています。お互い気をつけましょうね

• コアラ🔰

コアラ🔰

コメントありがとうございます…

クレジットカードの引き落としは来月の末になります…

クレカの会社に昨日電話したらそういうのは届いてないからどうすることも出来ない、これ以上被害が出ないためにもクレジットカードの番号を変えることしか出来ないと言われてしまいました

その時に2週間使えなくなると言われてしまい私自身今月10日出産予定なのと退院後も子供用品などでクレジットカードを使うので使えなくなるのは困ると思いまた何かあったら電話します…といって切っちゃいました…

詐欺サイトには口座振込に変えたいのでクレジットカードのやつは決済を取り消したいと言ったら1回決済をしたやつは取り消せないと言われてしまいました

• 11月5日

退会ユーザー

なるほど。
    クレジットカードが使えなくなるのは困りますが、
    番号はすぐに変えたほうがいいです。
    詐欺サイトに入力はしてしまったんですよね?
    あちらの手は登録料としてお金をもらいクレカ情報を聞き出すことです。
    カード番号をどうしても変えたくない場合は利用停止だけでもしたほうがいいです…。
    カード会社もそういうのは届いていない、ということは締め日を過ぎていないから確認できないのかもしれません。
    締め日を過ぎてから何月何日に決済されている○○円の分が詐欺に遭った分です。ともう一度説明してみてください。
    大手カード会社だと対応してくださるはずですが…。

1人で解決できる問題ではないのでパートナーさんには申し訳ないですが、相談しましょう。

• 11月5日
  • コアラ🔰

コアラ🔰

入力してしまいました…
    クレジットカードはオリコで大手なので対応はしてくれると思います…

そうですよね…
    怖いですが話せる時に話をしてみます…

利用停止になるとしたら何日くらいかかりますかね…?

• 11月5日
  • コアラ🔰

コアラ🔰

後生活のほとんどは私名義のクレジットカードで生活してるんで使えなくなると破綻します…来月の給料なんか下手したら5万円しかないので…

• 11月5日

退会ユーザー

話せる時では遅いので今夜にでも相談をしたほうがいいですよ…。
    これからお金がかかる時期に45,000円も勿体無いです…。パートナーさんに話せないのならせめて協力してくれそうな例えばご両親などに相談してください…。
    利用停止はすぐにできます。が、文字通り利用停止を解除するまでは使えません。
    今回の件で決済の取り消しができない場合、今後不正利用されても取り消せない可能性があります…。
    生活費をクレカで支払いたいお気持ちは分かりますが、本当に取り返しのつかないことになる前にカードだけはどうにかしないといけないですよ…。

今後の生活費のために利用停止だけはどうしてもできない。というのは家庭の事情ですしご自由ですが、アドバイスとしてはパートナーさんに話してカードの利用停止。
    生活費は親族などに借りて賄うなど方法はあると思います。
    どれもできない本当にカードだけが頼り。なら不正利用されないことを祈りながら締め日が来た時にカード会社にもう一度連絡して決済が取り消せないか相談したらいいかと思います。

• 11月6日
  • コアラ🔰

コアラ🔰

そうですよね
    どれも出来ないので締め日が来た時に連絡して取り消せないか連絡してみます…

• 11月6日
くれは

詐欺だと戻らないと思いますよ

ななな

詐欺だったら
警察に相談の方がいいと思います💦

お金は残念ですが
返ってこないと思った方がいいかと…

まぐ

戻って来ないと思います😵
旦那様にはバレる前に正直に話して謝るか、隠し通すしか無いと思います💦

いと

なぜお金がもらえるのにお金を払ったのでしょう…?

ようよう

そういうのありますよね
言葉巧みに、話を聞くだけでお金渡すとかいうの

でも結局会員登録しないとお金が送金できないよーとかいって、前金でお金搾取しちゃうパターン。
私、昔そういうのどこまで本当かなと探ってみたことがあり笑

やはり送金できないよーが常套句でした。

お金は戻りませんので、高い勉強代と思って諦めて、今後はちゃんとした仕事で地道に稼いでください。

バレずに隠せる金額でもあると思いますよ。

みーちゃ

出産前にこういう悩みですか。
その時って、必死でその事しか考えられませんでしたよね、きっと、、

こっそり支払えばいいんじゃないですか?
今は、出産に備え落ち着いて過ごせばいいかと思いますよ。

初めての?

男性とメールしてお小遣いを稼ぐサイトは本当にありますよ!〔メールレディ〕
独身時代に稼いでいました。
でもこちらがお金を払う事は一切無かったです!

お金は戻ってこないと思います😭
素直に謝るか、絶対バレない自信があるのなら隠し通します!

• コアラ🔰

コアラ🔰

そうなんですか…
    お金を振り込むと言われ…
    それに登録料として5000円などかかると言われ振り込んでしまいました…

• 11月5日