※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

体重増加やストレスで食欲がなくなり、マタニティー生活がブルー。2人目出産後に戻るか不安。

カテゴリ合ってるのか分かりませんが…💦
吐き出したくて💦😭

159センチ42キロで
1人目の時16キロ増えて7キロ戻らず2人目妊娠中…
お腹もやっぱり1人目の時より大きくて
戻ってない分さらに太ったことがすごくストレスに感じてしまってご飯が食べれなくなってきました💦

赤ちゃんのため…とは思ってるのですが
余計負の連鎖で…😱

日に日に増えてく体重とお風呂とか全身鏡に映った自分にまた凹んだりとですごくブルーなマタニティー生活💦

2人目産んで戻るのかなあ…😱😱

コメント

1人目→50から64
2人目→55から66
3人目→48から72
4人目→66から72
5人目→75から70(今の段階)

産後はまじで今回はまじで頑張って痩せます!頑張ります!産後にかけます!

• ゆか

ゆか

産後母乳だと落ちると勝手に思い込んでてなめてたら1人目の時絶望したので私も頑張ろうと思います😭😭

5人もお子さんいらっしゃるんですね〜😭💓
    そして全然違ったら申し訳ないのですが前にママリで
    中卒は人間じゃない!みたいな投稿の時にコメントされてませんでしたか?😅

• 11月5日

退会ユーザー

私も母乳上げてたら落ちるよ!と言われたのに

落ちないじゃないか!!!嘘つき!!!

と思ってます(笑)

あ!しましたしました!

なんてしたか忘れちゃいましたが、しました!!!\( ´ω` )/

• 11月5日
  • ゆか

ゆか

ですよね!!ですよね!
    私もそれ信じて聞いてたんと違うやんけー!!って思ってました😅✊笑
    今回は産後手術があるので完母無理そうなので余計どうしようか悩んでます😅

5人お子さんいらっしゃるってのですごい印象的で覚えてました😂同じところにコメントしてたので。笑
    いきなり失礼しました🙇‍♀️

• 11月5日

退会ユーザー

完ミなら痩せる絶好のチャンス!だと思ってます!私は2人目以降は保育園入れたらすぐ職場復帰予定なので退院後すぐ完ミにしちゃってます!

4人お子さんがいらっしゃる方は結構周りに居るのですが、5人目ぐらいから一気に減りますよね(*^^*)!

長男の同級生も5人兄弟が一人いるみたいで、俺も5人兄弟だー!!わーいと喜んでます!!

• 11月5日