※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

共働きなのに旦那が家事に非協力的です。燃えるゴミ出し週2回とタイミン…

共働きなのに旦那が家事に非協力的です。

燃えるゴミ出し週2回と
タイミング合えば子どものお風呂入れて
あとはYouTubeと携帯ゲームとお酒です。

子どもよりYouTubeやゲームか〜って感じ。

言っても聞き入れてくれないので
多分私の事なめてます👹

家事協力してもらうのに何か方法はないですかね?

もう旦那を三枚におろすか粗大ゴミに出すことしか
考えられなくなってます😓

コメント

yui

私も、みんみんさんと同じことで悩んでいて、何回いってもきかないので、
これ以上、家事、特に育児手伝ってくれないなら離婚します。って言いました。
あんたは、子供らの父親?それとも子供か?子供なら実家帰れと、私も怒りが沸点まで来て、笑
それからは、家事はあまりですが、子供らの面倒は見てくれるようになりました!!

  • みんみん

    みんみん

    心ん中で思ってることです😫

    言ったら戦争になるので
    なかなか言えなくて😖
    言えたらどんなにスッキリするかって思ってます😭

    昨日は病んだから家事協力してって
    言ったらやってくれました😩

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

家事が負担だから、仕事辞めたい
とか言うとご主人なんて言いますか?
ご主人のお給料だけでやっていけないようなら、二人で家事と仕事するのは当たり前なような。。
あとはご主人の仲の良いお友達に家事育児に協力的な方いないですかね🤔うちの夫の友人にめちゃくちゃ協力的な人がいて、夫も含めてその界隈はその人が基準になってるので、結構色々やってくれます。

  • みんみん

    みんみん

    逆に、家事やりたくないから私が稼いでくるから
    主夫になってって言ってます!
    拒否られますけど🙄

    類は友を呼ぶって感じで
    いないんですよ😥

    仕事始まる時に分担しようって
    紙に書いて決めたのに、、、
    続かなかったですね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪ブォン

    昨日は、病んでるから家事協力してって言ったら
    やってくれました😩

    • 11月6日
混ぜ込み若菜

あなたもこの家に住んでるなら家のことやってください。って冷静に言うかもしれません
わたしは一緒に住み始めた時からそんな状況はありえないと思っているので、実家出身の旦那にあれこれ仕込んでほとんどのことできるようにしました!
もし、やってほしいと思うならこれから殺す気で教育するしかないかと!今までやってなかったのが当たり前になってるのがタチ悪いですね👎
旦那がやらないからってみんみんさんがやってしまわないことも重要です!
言っても聞き入れてくれないってどういうことですか?何様?

  • みんみん

    みんみん

    それが何回言ってもちょっとしか
    続かないんですよ😔

    私が洗濯物干してたり保育園の準備したり
    掃除機かけたりとかしてるのに
    平気でYouTubeやゲームしてます。

    言わなきゃ分かんないが口癖です(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪ブォン

    いちいち言うのだるいです

    仕事始める時に分担しようって
    決めたこと無意味でしたよ🤪

    • 11月6日
はじめてのママリ

うちも同じです😭私はまだ育休中なんですが、仕事始まると思うと…(( ¯• •¯ ))ガクブル
この間私がイライラで発狂してこのままなら離婚!と言っても結局1週間くらいは手伝いますが、その後は前と同じで変わらなかったのでずっと変わらないと思うことにしました!笑
今月からしれっとお小遣い減額してみようと思ってます🤣働かざるものお小遣い貰うべからず!!笑

  • みんみん

    みんみん

    コメントありがとうございます!

    うちの旦那も何回言っても
    ちょっとしか続かないので
    半ば諦めてます😭

    昨日旦那に今病んでるから家の事協力して!って言ったり
    子どもに向けてパパは○○よりYouTubeなんだってー
    って言ってたらちょっと改善されました😓

    言わなきゃ分かんない!って
    なんでしょうね?

    • 11月6日
はな

私も昔そんな状態だったので夫に、家事育児仕事全部私がやってるしあなたの存在って必要ある?むしろ世話しないといけないから我が家には要らない存在って冷たく言い放ちました🤗

  • みんみん

    みんみん

    本当それですよね!!
    私もそれ言いたいんですけど
    言っても喧嘩に発展しないタイミングを探ってます😣

    • 11月6日
  • はな

    はな


    私も喧嘩になるかな?と思ってたら夫はただただ言葉を失ってました😂
    思い立ったら即行動の私の性格を知ってるので本気で私に離婚されると思ったみたいです😂

    • 11月6日