※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

風邪かアレルギーか不明で体調悪く、子供との夜が大変。感謝より不満が募り、妻や母としての自信に不安。アドバイスをお願いします。

ここ2週間くらい風邪かな?みたいな症状が出て、熱まではないし、旦那の職場で風邪薬貰って来て貰い、飲んでま した(病院勤めなので、医師に処方してもらってタダです)
けど、一向に良くならず、アレルギー症状に似てると思って薬を飲むのを辞めて様子を見てました。
やはり、連続するくしゃみ、目の周りのヒリヒリ、痒み、そして今夜からは咳が続いた事による、気管支炎っぽい感じになって、呼吸はヒューヒュー、ゼイゼイ、喋ろうとすると咳込み… ちょっと体調が悪いです。
呼吸がおかしい事に旦那が気づき、「何?そのゼーゼー?」と聞かれ、「なんだろ、アレルギーかな?」と答えたら「ふぅん、ま、フロ入るから。呼んだら子供連れて来て」と不機嫌に。

そしてお風呂から上がるといつもならすぐ寝室に行って、携帯でゲームしたり、ユーチューブ観たりしてるのに、明日が遅出だから余裕だったのか、私がミルクを飲ませ終わるのを待って子供といつも以上に遊びました。
遊ぶのはいいんですが… いつも最後のミルクは22時。 遊んで子供はもちろん大興奮。
いつもはすぐ寝るのに…と思っていたら旦那が悪いと思ったのか、珍しく寝室へ連れて行きました。
けどやっぱり子供の興奮は治らず、さっきまで遊んでくれた旦那は携帯を観ています。
子供は泣き出し、私が寝室に行って抱っこしてなだめるも泣き止まず、体調が悪いなか抱っこ紐で抱っこしながら寒い道端を子供に毛布をかけてウロウロし、寝てはいないけど、寝そうだと思い、寝室ではなくリビングへ。寝室だとベビーベッドなので、寝ない時は添い寝して、指を握ったりトントンすると寝るからです。

案の定、すぐに寝ました。

帰ったら旦那はイビキをかいて寝て全く起きる事はなく、私はゼイゼイいいながらリビングの床に横になっています。

いったい、旦那は私や子供の事をなんだと思ってるんだろう、と思ってしまいました。

一生懸命、仕事して、お金稼いでくれて疲れてるのは解りますし、有難いと思います。

それでも感謝の気持ちより、不満の気持ちのほうが上回ってきています。
こんな妻、母ではダメなのでしょうか?
どうしたら、いつも感謝の気持ちを不満が上回る事がなくなるのでしょうか?

もしよろしければどなたかアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

deleted user

明日、とりあえず病院行きません?

風邪薬もらっても診察してもらったわけじゃ無いんですよね?💦

遅出なら旦那さんに頼んで受診するのに数時間預かってもらうか付き添ってくれるようにちゃんと具体的に言葉に出して伝えましょう。

体調悪い時に色々考えても絶対ポジティブにはなれませんから。

男の人に気がついて欲しい、察して欲しい、何も言わなくてもわかって欲しいは多分通じません。ほとんどの方みんなそうだと思います。脳の構造がそもそも私たち女性と違います。期待するだけ無駄です😭

毎日ご帰宅されて、お子さんと遊んでくれるだけ羨ましいです💦。

とりあえず、早く身体治しましょう。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    お返事ありがとうございます😊

    そうですね。病院行ったほうがいいですね😓
    先程、旦那に伝えたら行くのはいいけど、俺仕事で寝るから子供連れて行って。あとお金かかるね。どうにかならいの? と言われ残念な気持ちに…😓

    でも今、わたしがこれ以上体調崩したら誰が子供見るのって思うので、行きます、

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは旦那さん、あんまりな言葉ですね。そこまでだと思わなくてすみません💦

    しかも↓読んだら看護師?!
    まさかとは思いましたが、とても失礼ですが、仕事のレベルが知れますね😓私もベテランの同業者です。色んな意味で心配ですね💦

    そうちゃんママさん、負けないで下さい。

    身体お大事に。

    • 11月5日
deleted user

体調大丈夫ですか?(´・ェ・`)
育休中ですが看護師をしております。
まず、明日病院へ行きましょう!
旦那様が医療関係者だとはいえ、人伝にもらうより直接医師に見てもらって処方してもらったほうが良いです!

そして、旦那様ですが、うちもそんな感じでした。
お風呂でてミルク飲ませて遊んで興奮させるだけさせて、寝ないからって放置してくるような人でした。

私はやらなきゃいけないことたくさんあるのに、結局私が寝かしつけ。
かと言って何か手伝ってくれるわけでもなく、私はやることやってからお風呂に入り、子供の洗濯を回して干して寝るのは1〜2時。子供が起きて夜中ミルクあげて寝不足続きで、さすがに爆発しました。

稼いでくれるのは感謝していることをまず伝えて、でも、家庭のことも気にかけて欲しいと。
いまそうやって働けてるのは母親が子供を見ているからで、私だってバリバリ働きたいけど子供優先になるし難しい、2人の子供なんだから家のことももっと手伝ってほしい、寝かしつけができないなら家事やってと伝えたら寝かしつけしてくれるようになりました!最近ですが😑

私は「察してくれるだろう」と思ってましたが全然です🤷‍♀️
ほんと、違う生き物だからしょーがないと思って全部口に出すようにしたら変わりましたよ!

でもまずは、ご自身の体調治しましょう☺️
早く良くなりますように。お大事になさってくださいね😭💓

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ありがとうございます😊
    どこのご家庭もそうなんですね😂
    なんか新しいおもちゃが出来たような感覚なのかなぁ?と思います。
    男の人は子供が喋れるようになってようやく親という自覚が出るそうですね😅 それまでは自分も子供👶

    ちなみに私も妊娠6か月まで看護師してました😢 ずいぶん長いこと看護師やってるクセに自分の事は無頓着です😰 特に子供が出来ると自分の事なんて全部後回し😭

    男の人って本当に別モノですよね。あと、期待するだけ無駄。

    病院は行ってもいいけどお金かかるなぁ、自分でどうにかならない? 必要な薬あったら処方してもらってくるけど?
    の返事😅
    おかしくて笑いが出そうになりました🤣

    体調を心配してくださってありがとうございます😊
    ちゃんと病院行きます。
    子供連れて行くのはちょっと気が引けるけど…

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    喋れなくても子供は子供なんですがね、なんなんでしょうね、男って🤔

    私も自分のことはそんな気にしないです😂
    周りには病院行けーとか言うくせに自分のこととなると適当です。笑

    自分でどうにかならないから病院があるのに……
    行っておいでとか言えないんですかね😑

    倒れたりしたらお子さんも大変ですからね……😭
    早く良くなりますように😭💓

    • 11月5日