※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

女性は、疲れて泣いてしまい、子どもが眠らないことに悩んでいます。普通のことかどうか不安に感じています。

今日はなんだか疲れました。精神的に。

なぜか今日はお昼寝しなかったのですが(家には居たんですがリズムがいつもと違った)
夕方ごろ眠くなったようで寝たんですが
お風呂入れたりするために、起こしました。
もちろん泣きました。
そのあと家族みんなでご飯食べ、わいわいしてました。
大好きなテレビを見てたのですが
今日寝てなしいわたしも疲れたし、いつも寝る時間なので
寝室へ行き、寝るよーと言うと
怒って怒って、今までにないくらい泣き喚いていました。
もうギャンギャンビービーです。笑
おかし食べる?抱っこ?何したい?全拒否で跳ねながら泣いてました。
パパじゃもっと無くし、結局わたしの所へ来て
抱っこしながら耳元でお話ししてたらコテっと寝ました。

思い当たるとしたら、
お昼寝しなかったのと、夕方のお昼寝を起こしてしまった。なので眠くてどうしようもなくて訳分からなくて泣いていたのかなーと。

でも、昼寝させたくてもしませんよね。
寝なさいっていっても寝ないし。
歯磨き後に何か食べさせるのも習慣ついたらよくないなと思うし。むしろいやいやで食べないんですが。

こういうことって、普通ですか?
どうかしちゃったのかと思って。
それに、なんだかわたしまで泣けてきたんです、初めて今日は。

コメント

まま

うちではあるあるです😇

mako

眠くて訳分からなくなって、何もかもイヤ!!って感じで泣くことあります😅
ただ、うちはそういう時は、翌日とか翌々日に熱が出るとか吐くとか下痢とか、何かしら体調が悪かったのかな?と後からわかることもよくあります💦