※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが添い寝中に寝相が悪く、母親に痛みを与えている。上手な添い寝方法を知りたい。

生後9ヶ月、寝返りマスターしてからベビーベッドの柵に当たって寝返りができないと泣いて呼ぶので、それ以来添い寝にしています。寝かしつけはほぼなく寝室に連れて行くとコテンと寝てくれてます。
最近寝相がすごくて私の顔に頭はぶつけてくるし、突然むくりと起き出して私のお腹に倒れ込んだりしてきます。
本人は寝てるんですが、あまりに痛くて私が起きます…。

上手い添い寝の方法をご存知の方いらっしゃればぜひ教えていただきたいです😭
私も小さい頃寝相がすごかったらしいのですが、似てしまったようです…。

コメント

✧*おこめちゃん*✧

答えになるかどうかですが、寝相は悪い方がいいですよ。

中学生くらいになれば気をつけなければいけませんが、それまではむしろゴロンゴロン寝返りしていかないと骨(関節)悪くなります。

って昔カイロプラクティックの先生に聞きました。
なのでうちは洋室を畳にしてベッドではなく布団ひいて寝てます。

気がついたら足元にいて娘を蹴ったこともありますし、私の頭の上に何故か娘の頭が降ってきたこともあります😅
旦那はよく顔蹴られながら寝てますよ😁

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    寝相が悪いことは心配してないのですが、毎晩のことで私が寝不足でして😂
    旦那さんの蹴られても寝られるスキルが欲しい…!笑

• 11月5日
りぃ

うちも同じ感じですー!
色んなところにゴツンゴツンしてます😂

ほとんど意味ないですが、
息子との間に抱き枕入れてますw
抱き枕越えて裏拳飛んできたりしますけどねw

• あやのり

あやのり

抱き枕、超えてきちゃいますか!😂裏拳の使い手なのですね。ウチの子は頭突きが得意で…。クッションなどに頭突っ込む時があってなんとなく怖くて設置できなくて困ってます…。

• 11月5日
  • りぃ

りぃ

ウチの子もクッションやら枕に頭突きしたり下に入り込んだりしてますが、
    苦しいと勝手に出てきます😂
    寝返り返りもマスターしたらそんなに気にしなくて大丈夫かと思いますよ★

• 11月5日
モモ🎀

わかります!!本当に痛いし寝れないので、私との間に、布団や毛布などをクルクル巻いて置いてガードしてます!ある程度高さがないと乗り越えるので、大変です😂

• あやのり

あやのり

赤ちゃんの頭って柔らかいんじゃないの??なんでこんな痛いのに寝てるの!?と毎晩不思議です😭
    息子は一度座ってから前に進んだり方向変えたりして進んでくるので結構高さがないと進路妨害できなさそうです…。試してませんが進路妨害されたら泣いて呼びそうな気がします😭

• 11月5日