※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんがいます。母乳とミルクを混合していますが、まだ欲しがります。母乳が出ていない可能性があります。完母に不安があります。

今生後28日目の赤ちゃんがいます。完母で育てたいのですが、今混合であげけます。母乳を片父10分ずつ吸わせた後ミルク80あげているのですが、それでもまだ欲しいと口をパクパクさせ泣きます。全然母乳が出ていないってことでしょうか?これから完母にできる自信がありません。

コメント

(๑•  •๑)

赤ちゃんはまだ満腹中枢ができてません。
だからいくらでも求める事があります!
お腹が空いてるんじゃなくて
眠たくておっぱい
口寂しくておっぱい
いろんな理由でおっぱいを
欲しがる時期ではないかな?と思います😌
母乳量計測してみましたか(^^)?
1度測ってみるとどれだけ飲めてるか
判断出来て安心ですよ!

• おはな

おはな

なるほど、、そうなのですね😭まだ測ってないです、、、。ありがとうございます!!ー

• 11月4日
おまま

その頃はしょっちゅう口をパクパクしてましたし、生後2、3ヶ月まで1時間おきに授乳してましたよ〜!
おしっこがちゃんと出てれば大丈夫です🤗
口をパクパクしながら泣くたびに実母や旦那から「おっぱいじゃない⁇」ってよく言われてストレスでした💦

疲れたら混合でも完ミでも全然問題ないですよ!
しんどくない程度に頑張ってくださいね!

• おはな

おはな

そうなんですか、、、1時間起きはしんどいですね💦
    ありがとうございます。頑張ってみます!!

• 11月4日