※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝ない。一人で寝かしつける方法を知りたい。

もう疲れた。
抱っこかおっぱいじゃないと寝ない娘。おしゃぶりも効果なし。
ねんトレをしようとしてもトントンするだけで、ベッドに置くだけでギャン泣き。1時間以上泣いて、汗かいてパジャマもびしょ濡れ。賃貸で泣き声は迷惑になるし、どうすればいいいの。いつになったらひとりで寝てくれるんですか。肩痛い腰も痛い泣き声聞くのも疲れた 死にたい

すみません愚痴でした

コメント

ママリ

お子さんの月齢わかりませんが、おっぱいで寝るなら添い乳はダメですか?😣💧
あとはドライブで寝かせちゃうとか…🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    添い乳は癖になると聞いたのでしないつもりです😭💦💦

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

うちはおっぱいは1歳までって決めてそれまで添い乳で楽してました!個人差あると思いますが、おっぱい卒業して以降、昼も夜も1人で勝手にゴロゴロして寝る子になってます😊

• 11月4日

ねんトレ
始めた2週間は大泣き2時間以上して疲れて寝るって感じでした💦
でも一度辞めてしまったらダメと聞いたので、ひたすらトントンで寝かせたら、いつの間か寝るようになりました!
あきらめずトントンで寝かせてみたら寝るようになるかもしれません。
私も賃貸ですが、苦情きたらやめようと思ってひたすら泣かせちゃいました😭

悠ママ

ママさんも身体が休まらない毎日でツライですよね😢
何ヶ月のお子さんですか??
正直一歳くらいまでは寝かしつけに時間がかかります。私も毎日試行錯誤で大変でしたが、効果があったのはお部屋真っ暗にして寝たフリでした!あとあかちゃん寝る音楽をYouTubeで流したりして。
お気持ちすごく分かりますのであまり思い詰めないでくださいね。

kkk

いつか抱っこ嫌がる時がきたら、え?なんだろうこの喪失感?ってなるかもしれないですよ😭
私も娘がママリさんのお子さんと同じ状況ですごくしんどい時期ありました😭
でも抱っこ嫌がりだした時期から寂しさが勝ちました!今ではたまには抱っこでねんねしない?とか提案するけど、プイッ!てされちゃいます😂

赤ちゃん何ヶ月なんですか?🥺
うちの子は離乳食がしっかり食べられるようになったのが11ヶ月頃で、それまで添い乳でしたよ🤗

ママリン

何歳ですか?
うちは新生児のころはよく泣いてて、3ヶ月ごろにほんの少しまとまって寝るかな?くらいになって、大きく変わったのは3回食になってからで、更にぐっすり寝るようになったのは断乳、卒乳して、歩き出して外で遊ぶようになってからです。

ずっと泣いてたら辛いですよね😣
おんぶとかでも寝ないですか??

みー

赤ちゃん何ヶ月ですか?
息子1歳1ヶ月ですが、1歳まで99%添い乳で寝てましたがぱったりやめられましたよ!
クセになる子もいると思いますが、お母さんが死にたくなるくらいなら添い乳してみてもいいんじゃないかなぁと思いました

はじめてのママリ🔰

まず毎日お疲れ様です😭!
よくママリとかでセルフねんねするっていうお母さんたちを見ると羨ましく且つうちの子も、、と焦りますよね🥺💦

うちの子は抱っこしながらの授乳で結局おっぱいを咥えながら寝落ちするので、結果添い乳と変わらないんじゃないか🤔?と思い、添い寝に切り替えました😌

確かに卒乳が遅れるとも聞きますが、私の姉の1人目は離乳食を始めたらスムーズにおっぱいバイバイって急に卒乳、2人目は一歳半までおっぱい大好きマンだったらしいです😂

本当に子供は十人十色だな、、と(笑)

私も癖になるの覚悟で少しでも楽になるなら、と生後3ヶ月頃から添い寝にしてますが今では眠気を誘うための道具っていう感じで眠気が来たらプイッとおっぱいから顔を背き反対の方を見て寝るようになりました(笑)

泣き声を聞きすぎるとストレス溜まりますよね😭まずはママリさんの心に少しでも休める余裕ができることを願います😓

ぽこ

こんばんは。
私も1ヶ月半から添い乳ばっかりでしたが、5ヶ月過ぎたあたりから夜はネントレしてセルフねんねできるようになりました!
添い乳、癖になるしやめるとき大変ってきいてましたが離乳食始まったらお昼寝では添い乳してましたが興味全くなくなったらしく自然と卒乳しました!

なので、添い乳でもいいと思いますよ。

あゆか

癖になるかもしれないけど、死にたいくらい辛いのなら添い乳した方が楽で
ママりさんの気が休まると思います💦
周りの目も気にせずに済むなら添い乳していいんじゃないでしょうか?

私はいつも添い乳で寝かせてました〜
卒乳するまで…(笑)

退会ユーザー

どっちにしろおっぱいじゃなきゃ寝ないのであればもう癖になっていると思うので変わらないかと!
    おしゃぶりも同じですよ。

• 11月5日
Taco

夕方になると狂ったように泣く娘…もう疲れました。
ネントレで生活リズム整えたけど、16時位から毎日泣き狂って19時の就寝でも眠いけど寝れず名付けが変わるまで。

夫からは昼間寝かせ過ぎなんじゃないか、眠くないなら寝かせる必要ないと。夜中に誰が面倒見るの?GWお休みの夫が抱っこしてたら、今まで出来てたお昼寝もしなくなりました。

もう限界…