※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
お仕事

内職中の女性が、子供が寝た夜中に作業するか、昼間子供を見ながら作業するか悩んでいます。給料が少なくイライラしており、やめるべきか迷っています。冬休みの子供の世話も心配です。

内職してます!
単価40円をノルマがあり毎日4つ出荷してます!
だいたい慣れてきて2時間あれば終わるような状態です(;ω;)

質問は内職してるかたは夜中子供寝たとき派ですか?
昼間子供見ながらでもやりますか?
わたしは少しくらいなら昼間もやります!子供が邪魔しますが、、
夜は眠たくて、、ひとりの自由もほしくて、、

それにしても給料的には少なすぎて悲しい(笑)
イライラしたり、気を張っちゃうしやめた方がいいのかな、、

上が幼稚園、下を自宅でみてます!
下をつれて職場にいくのも大変(--;)
冬休みなったらどうしましょう、、

コメント

ままりん💎💙

あたしも前に内職してました!
上の子は保育園に預けて
下の子はねんね期だったので
やってましたが単価が安いのと
市の決められた基準に全然届かないと分かったので辞めて
外勤してます😅

昼間寝てる間にやったりしてましたし夜も空いた時間でやってましたけど
子供が邪魔してきました😥
子供と遊ぶ時間も家事する時間も
削れて行くので余裕も無くなってました。

  • 太郎

    太郎

    内職に必死で本当に時間足りないですよね(--;)
    お仕事お疲れ様です( *゚A゚)

    • 11月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    足らなかったですね、、
    しかも結構な数やったのに
    貰ったの5000円だけでしたから
    え( ´ᐞ` )てなりました😅💦
    内職やってる人はよくやってるな〜と思いました🤔

    • 11月5日
  • 太郎

    太郎

    本当に安いです(;ω;)
    内職はある意味一番ブラックかもしれませんね(笑)

    • 11月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    安すぎですよねー、、
    絶対ブラックですって😆💦
    割に合いませんもん😥
    時間割いてる割に金額が安くて
    アホらしくなりました😅

    • 11月5日
うももも

うちも上の子の保育園継続のために内職してます😭
下の子はまだ家で見てたくて…完全に私のワガママなんですけどね😭😭
うちはまだ下が小さいのでお昼寝の時と夜にやってますが、夜なかなか寝てくれない時やお昼寝中にインターホンで起きた時、仕事終わらない~とイライラしてしまうのがすごく嫌で…😨
やめようかなと思ってます😱
もっとのんびり子育てしたい😂

  • 太郎

    太郎

    イライラします!
    悪循環ですよね(--;)
    お疲れ様です(;ω;)

    • 11月5日