※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
産婦人科・小児科

1歳の子供がホチキスの針を誤飲。医師は内視鏡では取れないと言い、痛がる場合は受診を勧めた。経験談を求めています。

誤飲について経験のある方がいたら教えてください。

本当に親の不注意で、こどもにただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。勝手ではありますが叱責等はご容赦ください‥

夕飯の支度中に1歳の子供が、ホチキスの針のようなものを誤飲してしまいました。すぐに口を見ましたが、すでに飲み込んでいました。
すぐに救急を受診して、レントゲン写真で胃のあたりにホチキスの針のようなものが確認できました。医師からは、ホチキスの針が小さいから内視鏡では取れない、お腹を痛がるようならすぐに受診するように、と言われました。
ホチキスの針が広がったような形で写っていたことがとても不安です。
今はぐっすり寝ていますが、本当に不安です‥。

似たような経験がある方がいましたら、経験談など教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゴリまま🦍🦍

私の話ではないですが、、
知り合いのお子さんが磁石を誤飲してしまったそうで、病院でレントゲン、診察して帰宅しその後直後ではないですが便と一緒に磁石出てきたみたいです。

• いとう

いとう

そうなんですね!
    早く出てきてほしいです‥

• 11月4日