※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

愚痴です。苦手な人はスルーしてください💦昨日の朝から喉がなんとなく痛…

愚痴です。
苦手な人はスルーしてください💦




昨日の朝から喉がなんとなく痛くて
でもそんなの関係なくて。

旦那は前日の夜仕事後友達の家に行き
何かを貰ってくると言っていたけど
そんなの口実で行きたいだけ。
夜中に帰ってきて、
朝私より2時間以上後に起きる。
そこからトイレに数十分。
朝ごはんは私が作ったおかずをだらだら食べる。
そして一人でシャワーを浴びる。
自分の準備だけしたらおしまい。

いいなぁ。
それ全部私ができないことです。
子どもが寝たら家の敷地からは出られません。
夜中起こされてどんなに眠かろうが
朝はどちらかの娘が起きればおきます。
トイレは漏れそうなギリギリまで我慢
下の子が他のことをしている間にすっと行く。
ぐずる下の子やずっと話掛けてくる上の子に
反応して抱っこしてオムツ変えて最終手段放置して
猛スピードでご飯を作って。
上の子がぼーっとしてたらご飯食べてねと声を掛け
座って食べない下の子を直しつつ
食べさせ、落とした物を拾い、食べさせ…
自分で作ったご飯は上の子に作ったおかずのあまり。
掻き込むか時間経って冷えたご飯を急いで食べる。
髪はボサボサべたべたで気持ち悪い
(昨日風呂で下の子が泣いて自分の髪を洗えなかった)
顔も洗えないから乾燥してるし
洗えたとしてもスキンケアなんてしてる時間なくて
化粧水オンリーかめちゃくちゃ安いオールインワンを
手に広げてバッとつけただけ。
子どもらの食器を片付けて、
上の子の服を2階から持って来て
下の子の米だらけの服を片付けて着替えさせて
やっと自分のこと出来るかな、少し休めるかな
って思ってたら旦那が起きてくる。

もううんざりです。
自分が具合悪い時は死にそうな感じで
〇〇持ってきて、〇〇ちょうだい
はぁ、きつい、だるい、
って言うくせに
私が具合悪くても義実家に来るまで持ってきてと言うし
(タイヤ交換で。義実家は車で5分程)
普通に買い物に行くし
下の子抱っこもリュック背負うのも私
歩くのつらくてゆっくり歩いてても
待ってもくれないし気にかけてもくれない。

出来合い買って行こうかと言っていたのに
娘がたこ焼き食べたいって言ったから
たこ焼きすることになって
帰ってきてたこ焼き準備も全部私。
車の荷物積むのとか、後で良くない?
ご飯時間とっくに過ぎてるんですけど。
下の子お腹すいて泣いてますけど。
上の子もお腹空いたって言ってますけど。
私具合悪くて卵しまうのに冷蔵庫開けるのですら
つらいんですけど…

なんか何のためにこの人と生きてんのかな
ってどうしても思ってしまう。
かと言って専業主婦で子どもが1歳の今
すぐ離婚となってもやっていけないのは明らか。
大好きなお友達がたくさんいる上の子を
私の都合で引っ越しさせるのも心が痛むし
幼稚園も変わるとなるとお金もかかるし。

結局あーだこーだ言ったって
ここから逃げられないんだよね。
逃げることができないのではなくて
逃げるという事を選べない。

今まではなんとか我慢してやってきてるけど
こういう時には更に深く考えてしまう。
私の人生これでいいんだろうか。

コメント

かっきー

本当に心の底からおつかれ様です(;_;)
二人の育児に奮闘してる姿旦那様はなんとも思わないんですかね💦
家族にもっと関心持てと言いたいです。
しーさんをもっと労れ!!と、思います。
うちの旦那も基本自分のやりたいことを自由きままにやっていく人なのでほんと一緒に生活しててストレスたまります。。
お子さん二人は旦那様になついてるのですか??
なついてないのならもうこのまま疎外感味わせて仲間はずれにしてやりましょう笑