※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お金・保険

育児休業給付金の支給時期について教えてください。6月18日に出産し、書類提出済みですが未だ受け取れていません。

育児休業給付金っていつ入るんですか??6月18日に出産して、書類はすぐに職場に提出したのにまだ貰えません??わかる人教えて下さい。

コメント

べびちママ

私は7月9日に出産をして、出産手当金はもう入りましたが、育児休業給付金はまだ入っていません!会社がハローワークにいつ提出してくれるか聞いた方が良いようです!
私はあと2週間ほどで入る予定です☺️

• aaa

aaa

会社に聞いたらぃいんですか??🙇‍♀️

• 11月4日
  • べびちママ

べびちママ

遅れてすみません💦会社に聞いた方が良いです!
    そしてその時に、今後2ヶ月ごと申請するときは大体申請後何日くらいでハローワークに提出してもらえるかを聞いた方が良いと思います!私も大体今後の振込がいつになるのか知りたくてーって話しました!毎回不安になるのもつらいと思うので💦

• 11月5日
  • aaa

aaa

職場に電話してみます😭😭

• 11月6日
cornus

スムーズに手続き終わってれば産後4ヶ月目に最初の分が入るはずです。
職場に確認された方がいいかもしれません…。

• aaa

aaa

聞いてみます!ぁりがとございます🙇‍♀️

• 11月4日
ちゅみか

6/25に出産し、10/22に会社が申請し、11/1に入ったので、1週間ちょっとかかりました!会社が申請遅れると、その分遅れるかもしれないですね😭

• aaa

aaa

もう、入ったんですね!ぃいですね😭😭聞いてみます😭😭

• 11月4日
ちゃっぴー

11月上旬出産
産後、社労士にすぐ提出
3月に出産手当金
4月に育児休業給付金
以降2ヶ月毎に振り込みされてます

会社に確認した方がよさそですね

• aaa

aaa

聞いてみます!ぁりがとございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月4日
らら

1人目の時は4月に出産、7月に出産手当、9月に育児休業給付金の入金があったので産後5ヶ月目でした😂2人目6月に出産しましたがまだなので今月入らなかったら問い合わせする予定です!

• aaa

aaa

5ヶ月目ってきついですね😭😭自分では職場に書類提出したつもりですけど、出来てないのかな?って不安なってます😂出産手当はもらえたので育児休業給付金ももらえますよね??😭
    ちなみにどちらに問い合わせたらいいですかね??

• 11月4日
  • らら

らら

不安になりますよね😂😂1人目の時不安で仕方なくて、入った時ホッとしました(笑)提出書類が多すぎるからちゃんと出してたか分からなくなりました🤣🤣
    大手の会社なら本部給与課があると思うのでそっちで確認取ってくれると思います!それか会社の事務の人に聞くのがいいと思います😊‼️

• 11月5日
  • aaa

aaa

職場に電話してみます😭😭

• 11月6日
あいす🍦

同じく6月半ば出産です𖤐
私は初回入金が12月の予定ですよ〜✨
最初に会社から案内がありました☺️
会社が大きいと手続きもまとめてなので割と遅めかもしれません😂

• aaa

aaa

12月なんですか😭😭その可能大ですね😭😭

• 11月5日
ママリ

育休開始の2ヶ月後から申請できて申請期間がまた2ヶ月間の間で申請って感じなので、8月中頃から2ヶ月で10月中頃、そこから2ヶ月は申請の余裕があるので、手続きめっちゃ遅かったら来年の1月とかになっちゃいそうですね🙇🏻‍♀️💦

年末年始ハロワ混むでしょうし早めに会社に問い合わせされた方がいいかもです😭

• aaa

aaa

確認してみます😭ぁりがとございます❤︎

• 11月6日