※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
ココロ・悩み

友人の結婚式で友人代表スピーチする予定だったが、別の友人に余興のムービー撮影を頼まれ、息子や旦那も撮らせるよう強要され、苦痛を感じている。結婚式を祝いたいが、この問題に悩んでいる。

大事な大事な親友の結婚式に出ます、
友人代表スピーチします。

なのに余興のメッセージを撮るからよろしくと別の友人に頼まれました。強制。
一番の親友だから仕方なく嫌々許可したけど
私の息子をすごく可愛がってるから息子もムービー撮らせて。旦那も顔見知りやから撮らせて。家族みんなでだからお家行かせて
が当たり前すぎてつらい。
そーゆーのは苦手やしどちらかというと嫌い。
息子は仕方なくやけど旦那は拒否しました。

友人の結婚式祝いたい気持ちはすごくあるけど
そーゆーのは別問題。

盛り上がってるのあんたらだけやん。ちゃんと個人的に祝うからほっといてって感じ、

しかも今2人目不妊卵管詰まって悩んでるってこと知ってるくせに

あー心狭いなやばいな
しんど

コメント

はるひ

あーいますよねーそういう一部盛り上がってる厄介な人たち。自分たちが1番にお祝いしてあげてるって思ってるし、そのためなら人の迷惑なんて顧みない。

ただのクラスメイトの結婚式で同じようなことがあって、顔も知らない私の子までお祝いムービー撮れとか言われたので、メッセージカードの写真だけにしました(笑)
不倫略奪婚だったから余計にどうでもよかったし。

大の親友のお式に関することですから雑に扱えないでしょうし、しんどいですね。