※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のうんちが硬いのでビオフェルミンが欲しい。小児科に行きたくない。皮膚科に行くけど処方されないか心配。ビオフェルミン子供用を使ったことある方いますか?

こんばんは!子供のうんちが硬くて、ビオフェルミンを前もらってたんですけど、それが無くなって、今風邪インフルエンザが多い?流行り出してるから、風邪じゃないのに小児科耳鼻科に行きたくないんですけど、薬局のビオフェルミン子供用使ったことある方いますか?病院とだいたい同じですよね?😭
(ご飯とか水分とかはなるべくかんがえてます😱)

皮膚科にはいく予定なんですけど、さすがに皮膚科じゃ、、処方されないですもんね💦💦💦

コメント

deleted user

市販のビオフェルミンでも
いいと思いますよ~😳
もしくは子供は誰かに見ててもらって小児科に、いつもの薬が欲しいと電話して、お薬だけ取りに行くか、ですね🤗

  • ままり

    ままり

    なるほど!!いつもの薬って言えば処方してもらえるかも?なんですね!!
    市販でもいいなら市販で済ませようかなぁ?とも思いました!ありがとうございました🤗🤗

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのように処方してもらえるか
    1度相談してみると、いいと
    思います🤗
    うちの子も、便秘ひどくて
    悩んで病院行って浣腸してもらったりしてました😭1度お腹風邪ひいてから便秘することが無くなり毎日快便ですが、また便秘したら市販のビオフェルミンを続けてみようかなと思ってます🤗

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    うんちが硬くて、出すのが嫌なのかなぁ。。。ってかんじです、、野菜も果物もあげてるんですけどね😱😱
    硬いと親でも辛いですもんね💦💦
    浣腸はまだしたことないですけど、明日でなかったら小児科もけんとうしてみます!
    電話もしてみます!🥺🥺
    病院行って風邪もらうパターンこれから増えるから危険ですね😩💦💦💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家でも浣腸してました😭
    可哀想でどうしようも無かったです😭
    なるべくなら病院行きたくないですよね😅
    いつものお薬もらえるといいですね😭✨

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、、、浣腸ってどれくらいでなかったらしてますか??🥺🥺
    痛くて出るんですかね?😨😨

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マイナス3日目くらいで
    子供用のイチジク浣腸買ってきて、やってました!
    小児科の浣腸で使ってたものと同じもので😭
    はじめはやっぱり硬いので、
    それで泣きながらいきばって、どっさり出るって感じでした😢

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!今日で3日目でした、、、明日出なかったらやってみようかと思います😱😱コツとかありますか?質問ばかりすみません🙏💦💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お尻の穴にいれるとき痛いと思うので、お尻にワセリン塗ってから挿肛してました😭

    子供用のピンクの箱のイチジク浣腸です😅

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    なるほど!ありがとうございます!!すっきりしそうですね😊😊😊
    すぐばっ!って出ますか??🤔🤔

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子はわりとすぐに
    出てました😳
    浣腸になんか頼らず、
    自然排便してほしいですが
    こればかりは体質もあると
    思うんですよね😫💦

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    自然がいいですけど、大人でも便秘しますもんね💦💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました!とても参考になりました🙏🙏🙏😍😍

    • 11月4日
deleted user

ビオフェルミン細粒ってやつですか?
市販のビオフェルミンと同じやからね、無くなったらそれ買って飲まして。
って引っ越す前のかかりつけの小児科の先生に言われた事があります(^-^;
それ以来こどもがお腹壊すと市販のもの飲ませてます(^^)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!同じようでよかったです!
    子供のやつは粉タイプだから、同じやつだと思います!ありがとうございました😍😍🙏

    • 11月4日