※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

排卵後から出血が5日続いています。排卵出血とは異なり、量が多く長いです。生理が始まるか不安です。タイミングを取ったけれど、諦めるべきでしょうか?赤ちゃんができた経験のある方いますか?

排卵後から出血が5日続いてます。
はじめ排卵出血だと思ってたのですが
それにしては量が多めで期間も長いです。

排卵は病院で診てもらってるので確実なんですが
不正出血の量が多くもなく少なくもなく
生理始まるかな?くらいの量が一回に出ます。

せっかくタイミング取ったのに
今月はもう諦めた方がいいですかね?
こんな感じでも赤ちゃん
出来たって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

ほんとにびっくりするくらい同じでコメントさせてもらいました💦
あたしも排卵少し前くらいから〔一昨日〕から出血始まって最初はおりものにピンクの血がついた程度だったんですけど、昨日からなんか生理ほどはないけど出てるなと思って年齢も年齢だし早く授かりたいので明日病院行く予定です😥
普段から不正持ちなのでいつもはほっておくんですがせっかくタイミング良かったのにこれで今月はまた諦めかなって思ってます😭
がん検診はしたりしてるのでホルモンバランスが崩れてるんだと思うってこの間言われました😥

• いちご

いちご

同じですね、、不安ですよね、、私排卵後から出血しだして私も不正出血よくあるのでこのタイミングの不正出血じゃなければほっておくレベルなんですが、、こんな時期に不正出血あると不安で、、
    私は不妊治療中月一で病院行ってるので病気とかではないかなーと思ってます😭ホルモンバランスの不正出血なら内膜からとか書いてるのを見て内膜薄くなったら出来てないんじゃないか?と思ってしまって、、

• 11月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

不正出血持ちなのですね😭
    先生は前に2週間以上出てたらまた来てって言ってたのでほんとは1週間くらい様子みようかなって思ってたんですけど、排卵してないなら早くリセットして欲しいからピル飲みたいなと思いまして😥
    なんだか欲しくても不正あると出来る気もしないですよね😥

• 11月4日
  • いちご

いちご

そうなんです、、
    不正出血嫌ですよね、、私は1人目帝王切開だったので、傷跡から出血少量あったりするのですが今回はなんかそれじゃなさそうで、、
    最近子供風邪引いたり何かと忙しくて、ホルモンバランス崩したかな?とは思ってるんですけど今回もダメだと思うとショックで😭💧

• 11月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしも昔からで😭ただ授乳期と妊娠してる時は血なんて一切でないのになぜ?って感じです😥
    忙しいのとストレスがかかると不正なりますよね💦あたしも数日考えることがあるとだいたい出血しだします😭
    なので毎年必ず子宮頸がん検診は行っていて😥

• 11月4日
  • いちご

いちご

私はここ最近チョコレート嚢胞が出来てしまってそこから体調が変わったのか不正出血出るようになりました💦
    今はピンク色に血の色がなってきてるのですがそれでもなかなか止まってくれません、、今日病院いかれるんですよね?また教えてください💦

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

チョコレート嚢胞っていうのはどーやってわかりましたか?
    あたしは下からエコーみてがん検診して卵巣も腫れてないって言われてあとは検査してないんですけど😥
    もう少ししたら行くのでまたここに書きます☺️

• 11月5日
  • いちご

いちご

チョコレート嚢胞ははじめ不正出血して私それまで不正出血なかったのですぐ病院に行ったらチョコレート嚢胞があって卵巣腫れてると言われました、、膣エコーでわかります!またお返事待ってます☆

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

卵巣腫れてるとかそーいうのでわかるんですね💦
    今終わりました☺️赤ちゃん欲しいなら出血は気にしないでいいからとりあえず基礎体温つけて2週間低いままなら1回数日ピル飲んでそこからまた排卵起こす薬飲んでみたり考えてみようかって感じでした☺️
    ポリープとかそーいうのあるんですか?って聞いたらがん検診の時にそーいうのも見るけど見当たらなかったと思うよって😅

• 11月5日
  • いちご

いちご

出血気にしないでいいんですね😊今回はダメとかそんな感じじゃなかったってことですよね?うちもかかりつけの病院に電話してまた1時くらいに返答もらえます!!通ってる病院患者さん多すぎて、、2時間待ちなので子供連れて行くのが難しくて、、
    基礎体温低いですか?
    私も頸がんの検診6月にしたのでそこから通ってるのでポリープとかなかったと思います、、

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

出血を止めたいって言ったら今タイミング取ってる状態だと妊娠をシャットアウトしちゃうことになるから2週間続いたらにしようってなりました☺️
    多分言われると思うんですよね💦
    出血があるからってできる時は出来ますか?って言ったら出来る人はいるし出来ない人もいるしなぁって感じでしたね😅
    今排卵予定の日なのでこれから上がればいいけど、低かったら排卵してないっぽいです😭今こんな感じですね😅

• 11月5日
  • いちご

いちご

そうなんですよね、、結局出血してもできるものはできるし無理なものは無理って感じですよね、、
    排卵日なんですね!じゃぁこれから体温上がるかどうかですね😊✨私は排卵後2.3日遅れて高温期になりました。今6日目で基礎体温36.94で高すぎて逆にどうなのかな?と思ったりしてます、、

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんだか量も生理まではいかないけど普通に出るし、お股と腰も少し痛いからまさか生理じゃないかと思ってきましたけど😥
    上がっているなら全然大丈夫だと思いますよ☺️
    むしろ低いのがずーっと続いちゃったりしてるのであたしはそっちの方が心配です😥
    ピル飲んだから先月は少し上がりましたけど😥

• 11月5日
  • いちご

いちご

全く一緒です!!私は股は痛くないですけど腰とお腹が痛くて、、生理なりそう!って感じのお腹痛いです。
    電話したら心配いらないですし諦めなくて大丈夫なので今出てる薬飲み切ってくださいとのことでした😅💦と言われても不安は続いてます、、

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか💦あたしも生理初日ってナプキンにもつくけどオシッコしておまた拭いた時の方が血がつくっていうか😥
    今は何を飲んでるんですか?
    不安になりますよね😥
    そーいえばお子さんいくつなんですか?

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

下に書いてありましたね☺️

• 11月5日
  • いちご

いちご

ディファストン飲んでます✨
    私もそんな感じです😆⭐️私前回化学流産ぽい感じで今回なんとなく期待してた矢先出血なので落ち込んで、、
    うち子供は今2歳でもうすぐ3歳です💕

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんだかここ3ヶ月は毎月不正あったりで出来る気がしなくなってきました😭
    あたしなんて薄っすらも陽性にならないし、生理すら不正のせいでまともに来なかったり不順で😥
    あ、3つになるんですね☺️
    あたし34にもう少しでなるんですけど35までには産みたくてソワソワしちゃってます😭
    今おいつくなんですか☺️?

• 11月5日
  • いちご

いちご

私も帝王切開で娘産んでるので傷跡からしょっちゅう出血してます、、
    病院には定期的に通ってる感じですか?私は不妊治療しててー😊✨
    私は31です。35までに産みたいのわかります!お子さん2人ですか?

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

傷跡とはお腹からって事ですか😨?それは大変そうですね😭
    不正持ちなのでなるべく行くようにしてます☺️
    3人いるんですが再婚して2人その後産みました☺️
    ただやっぱりすぐにはできなくて上と真ん中は1年ちょいかかりましたね😅

• 11月5日
  • いちご

いちご

お腹の中というか子宮も切ってるのでそこからです、、
    そうなんですね😆⭐️私は排卵見てもらいに行ってます✨私の場合チョコレート嚢胞の治療もあるので病院いかないわけにはいかなくて、、
    そうなんですね💦私まだ1人娘であと1人出来たらもう帝王切開なので終わりにします💕

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

原因はそれで不正出血って感じなんですかね?💦それとも元からですか😨?
    でも診てもらってる方がタイミングは取れると思います😍
    あたしも診て欲しいくらいですもん😨
    あたしも3人でって思っていたんですけど、欲が出てしまって😅

• 11月5日
  • いちご

いちご

不正出血は帝王切開跡から滲んで血が出てるとは言われたんですけど今回は量がそれよりは多くてホルモンバランスかな?とは思ってるんですけど毎週ホルモンバランス整えるディファストン飲んでるのに、、それでもストレスがかかってたので出血してるのか謎です、、出血止まりそうと思ってはまた出ての繰り返しです😭💦まだ出てます、、
    でも沢山産めて羨ましいです❤️欲しい気持ちには変わりないですよね✨

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産後からなんですね😭
    あたしはもう前からだからそれでがん検診はちゃんと行ってるんです😅
    やっぱりストレスでも出血あると思います😥あたしは数日間考えると次の日くらいとかに出血始まったりしますもん😭
    あたしもそーです😨夜とか寝てる間はさほど出てないんですけど、やっぱり動き出すとちょいちょい出始めますね😅

• 11月5日
  • いちご

いちご

そうなんですよ、
    産後から色々体調変わったりしますよね、、😭
    がん検診私も必ずお知らせきたら行ってます!
    今回いろいろなことが重なってやっと一息って思ったらこれです、、無理してたのかもです💦寝不足とかもあるかもですよね、、
    本当いつになったら赤ちゃんできるのか、、不安になります😭💦

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産後トラブルありますよね😭
    あたしは下の子出産してからやたら胃痛に悩まされてます😅
    色々重なるともうドカーンってきますよね😨
    なりますなります😭もう妊娠出来ないのかなぁとか思ったりしてます💦

• 11月5日
  • いちご

いちご

私も胃が痛くなります!排卵前も痛いし生理前も痛いしほとんどの期間痛いんじゃないかと思うくらい、、昔生理以外は好調なのに最近はもうほとんどの周期しんどくて、、
    このままじゃダメだし早く妊娠したいのに、、焦っても仕方ないのはわかるんですけどね😭💦

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

30超えてからやたら不調が出始めてます😂排卵付近少し気持ち悪くなったりしますし😫
    排卵検査薬は使ってますか?
    今回初めて買ってみて今発送待ちです☺️

• 11月6日
  • いちご

いちご

わかります!私も不調だらけになりました、私も排卵付近吐き気、胃痛すごいです💦
    排卵検査薬使ったりしますが病院に行ってるのであんまり必要ないかもです!先生が言ってる日に一度検査薬しましたが強陽性で今は信用しきってます😊💕

• 11月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あれからどーでしょうか?まだ出血ありますか?
    確かに病院で診てもらっていたら確実ですもんね😍
    今回初めてだから使うの楽しみで😂

• 11月8日
  • いちご

いちご

私は出血かなり少なくなって茶オリになってます!今ちょうど着床時期なはずなんですがなんの異変もなくなり諦めモードです、、
    そうなんですよねー!一応チョコレート嚢胞の検査と排卵チェック兼ねて行ってます💕
    結構はじめわかりにくいかもですが強い陽性だと終了線と同じ濃さになります!!😆

• 11月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしも昨日?から急に出なくなって今日はほぼ出てないです☺️なんだったんだろう、生理なのかな😂
    よし、血も止まったし頑張りましょ☺️
    来たら取り敢えずやってみます☺️

• 11月8日
  • いちご

いちご

2人とも赤ちゃんできてたらいいですね♪

• 11月8日

知り合いが毎回生理前からダラダラと出血が続いていて、受診したら黄体期のホルモンバランスが崩れているということでした!

• いちご

いちご

やっぱりそうなんですね、
    ホルモンバランス整えるためにディファストン飲んでるんですけどね、、なかなか出血止まらなくて💦

• 11月5日