※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、母乳とミルクを混合で与えているが、ミルクは3時間おきにあげるべきか悩んでいます。赤ちゃんが2時間ごとにグズるため、どうしたらいいかわからないそうです。

帝王切開で出産して昨日退院してきました。
ミルクの事で質問なのですが
母乳とミルクを混合で与えてます。
看護師さんには「3時間ごとに先に母乳をあげて、その後ミルクを飲むだけ飲ませてね」と言われてます。
1人の看護師さんに「母乳はいくらあげても良いけど、ミルクは3時間は必ず間をあけてからあげてね」と言われました。
さっきたっぷり飲んだ後、2時間ちょっとでお腹が空いてグズったので母乳をあげました。
ですが、まだたりなかったようなのでミルクを80mlあげてるところを40mlにしてあげました。

その時間からまた2時間くらいしか経ってないのですが
またグズりだしました。

ミルクは必ず3時間あけないとあげてはいけないですかね(´・_・`)?

コメント

あゆあゆ0917

オムツはぬれてないですか?もしかしたらママに遊んで欲しいかもしれないですよ(^-^)v

• meichan

meichan

オムツは濡れてなかったです!
    遊んで欲しいとかもあるんですね、ちょっと抱っこしてゆらゆらとかしてみます!

• 4月24日
miiilk

ミルクは消化の問題があるのでなるべく3時間はあけた方がいいですよ(^^)
でもどうしてもぐずる時は2時間半とかだとうちはあげちゃってましたヽ(´o`;

• meichan

meichan

消化のことであけなきゃなんですね!
    もう少し様子みてみます!

• 4月24日
g♡

まだ消化がうまく出来ないから
3時間はあけてということみたいです!
息子も2時間あかないくらいでお腹すいたよーて泣いてました💦
そんなときはもうずっとおっぱい吸わせてました😭😭
口が寂しいだけのときもあるみたいなので
おしゃぶりも試してみてはどうですか??
息子にとっても私にとっても、もう無くてはならない存在です( ¨̮ )