※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠19週目で茶おりが続き、絨毛膜羊膜炎になりかけているため自宅安静中。医者からは赤ちゃんは元気とのことだが、茶おりが止まらず不安。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

妊娠中期で茶おりが続いている方いらっしゃいますか?

現在妊娠19週目で、2週間ほど前から茶おりが続いています。
初めて茶おりが出た日に緊急で病院へ行きましたが、出血は止まっていると言われ念のため張り止めの薬(リトドリン )を出されました。
しかしそれからも茶おりは出続け、張りや腹痛も少しあったので一週間後に再受診したところ絨毛膜羊膜炎になりかけていると言われ、自宅安静を指示されました。(血液検査の結果炎症の数値CRP0.3でした)
そこから仕事を休み自宅安静し、一週間後に受診した際CRPは0.1まで下がり、赤ちゃんも元気で医者には良くなっていると言われましたが、茶おりだけ止まりません。
張り止めと止血剤を服用し、張りや腹痛はおさまっています。
子宮頸管も問題なく、子宮口も閉じています。

医者には出血はほとんどしていないし、すぐ止まると言われていますが止まる気配がなく、いつ職場復帰できるのかも分からず不安です。

同じような方いらっしゃったらお話聞かせて下さい。

コメント

めいママ

私も先週金曜日から茶おりから始まり織物に鮮血が少し混ざってたので病院言ったら、びらん?からの出血と言われ妊婦さんの半分は出血すると言われその日は薬など貰いませんでした!受診してからも茶おりが続いてて怖いです…💦

• むぎ

むぎ

はじめまして。
    回答ありがとうございます!

めいママさんも出血されているんですね💦
    不安ですよね…
    びらんからの出血というのは初めて聞きました。
    茶おり、どうしたら止まるんでしょうね…
    お互い何もないことを祈ります😣

• 11月4日
  • めいママ

めいママ

子宮膣部のびらんといって。

子宮腟部(子宮の入り口)の粘膜がホルモンの影響で充血した状態になること。赤ちゃんが大きくなることで圧迫され、うっ血を起こして、にじむような出血が起きることがあります。出血の量は下着につく程度の少量です。びらんがあると、内診やセックスなどのわずかな刺激で出血することも。らしいです…💦
    不安ですし止まって欲しいですよね…💦
    はい!ほんとお互い何事もないといいんですが(>_<)

• 11月4日
  • むぎ

むぎ

なるほど。
    詳しくありがとうごがいます…!
    先が見えずに心配が尽きませんが、とりあえずできるだけ安静に頑張りましょう😣😣

• 11月4日