※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

4ヶ月男の子が人見知りを始め、パパが忙しくて会えず泣いている。義両親の家に行くと泣き、実家に行くと泣かない。義母には預けられない様子。

生後4ヶ月男の子です(*´ω`*)

わぁぁぁ

本格的に人見知りが始まったもようです😨
パパは仕事忙しいのであまり会えておらず泣きまくり~😭
義両親の家は目の前なのですが
私があまり好きではなく遊びに行っても週1程度で、ちょーっと外に出ただけで居ないことがバレてぎゃん泣き😅
参った~😅😅😅

自分の実家にはよくお泊まりしに行ってるので泣きません😂😂😂

おうちが違うと~キョロキョロ~w
え~ん😭😭😭
これが本当すごすぎてびっくりですw
体が固まって反っちゃってて~😅😅😅
もぉ、義母には預けられないな~とうぶん。。。w

コメント

あやんしゃん

みーママ❤️さん、こんにちは。
4カ月でも、周りをしっかり見て感じている証拠ですね。
うちも、良く会っている実家の両親にはニコニコ。義両親とは月に2回ぐらいなので最初は泣きまくりでしたが、最近は少し警戒ぐらいにはなりました。
うちは、10カ月男の子です。

最近は知らない人でも、宅配のお兄さんに近寄ってきたりっていう事もありますが、支援センターで少しの間お手洗いで施設の方に見ててもらう間でもギャン泣きしたり、本人なりに違うようです😊
感情の塊なので、可愛いのですが大変な時もありますよね!

お互いに育児、楽しめたらいいですね♡

• せいママ

せいママ

こんばんは( 〃▽〃)
    コメありがとうございます(*´ω`*)

確かに❤
    周りをしっかり見てる証拠👣👣🔍日々成長してる証ですよね😃

預けられないのはちょっとー❗って思いますが実母に頑張ってもらって。。。w

人見知り、それぞれだと思いますが長い子はどれくらいなんでしょーかね(^-^)

さすがにパパは可哀想です😂😂😂笑

あはは😂😂😂

• 4月24日
  • あやんしゃん

あやんしゃん

うちも預けることはなかなか出来ないので一緒にいながら実家で遊んでもらうなどですね。
    パパが人見知りされるとさすがに寂しいと思いますが、仕方ないのかなぁ。。。

ちなみに、うちの甥っ子くんは
    もうすぐ2歳で、幼い頃はあまり人見知りなど無かったんですが、最近のほうが人見知り&場所見知りしてる感じしますよ。

• 4月24日
  • せいママ

せいママ

パパ仕方ないですよね😂
    でもパパも子供ですーぐいじけるので困っちゃいますよw😂😂😂

場所見知り‼‼本当すごいです‼‼

少し大きくなっても人見知りするんですねぇ☺
    本当新米なので一つ一つ驚きです😃

ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月24日
あんずこ

4ヶ月半の女の子のママです!
うちも4ヶ月入ったくらいで実母にギャン泣きで人見知りが始まりました〜(^^;;
月に一度位しか会わないし、まぁ仕方ないかなって感じだけどあのギャン泣きは最初驚きました(笑
いきなりマックスで泣くから何かしたの!?って母に言っちゃいましたよ(笑

パパはかわいそうですね(>_<)
うちはパパ大丈夫ですだけど、友人の子はパパ見知りしちゃったらしくパパへのフォローのが大変だったと言ってました(笑

今日は義母に会ったんですがやはり泣きましたね(笑
でも義母は4人目の孫なので扱いに慣れていて顔を見せないように抱っこしたり、目を合わせないようにと上手かったです!
泣くくせに気になるから自分から見て目が合って泣くって感じだったので義母が一生懸命顔を逸らしてました(笑
そのおかげか5時間くらい一緒にいて義母が帰る頃には、義母にもニコニコ笑顔を見せてくれました☺️

• せいママ

せいママ

コメありがとうございます(*´ω`*)

そして義母様
    さすがですね☺💯
    そしてあんずこさんの義母様に対する気持ちも素敵だなと読んでました(^^)
    私は義母があまり好きではなく。。。
    義母も四人育ててるのに、
    困るから置いていかないでねとか
    一ヶ月違いの子がも一人いるんですがその子ばかり抱っこしてます。
    まぁ、そーですね、その同じマックス泣きをしちゃったら
    嫌がるもんかもしれないですね( ;∀;)でも、そーゆー私の義母は無理ですw

あんずこさんの義母様がよかったですw
    ほっこりコメありがとうございました(*´∀`)

• 4月24日
おまめ♡

昨日で四ヶ月の男の子なのですが、一昨日くらいから人見知りが始まりました^^;
母や他の人が抱っこすると泣いて、私が抱っこすると泣きやみます。
悲しいようで、なんか嬉しい(*´︶`*)❤︎
私のことママってわかってくらるようになったんだなーと(´▽`*)
旦那は平日一時間しか我が子と関わらないけど、毎日お風呂には入れてくれるからか、パパもいつも同じ家にいる人っていう認識があるみたいで泣きません☆
赤ちゃんってわかってないようで、いつもいる人、守ってくれる人をしっかりわかってるんですね(´▽`*)
そう思うと愛おしいですよね♡♡