※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との距離感について相談です。私は常に休日は家族と一緒に過ごして…

旦那との距離感について相談です。

私は常に休日は家族と一緒に過ごしていたいタイプです。
専業主婦ですが平日は娘2人なのと田舎で車は旦那が通勤で使うので近所の公園とスーパーの同じローテーションを5日過ごして飽き飽きしています、、、
休日は旦那も車もあるのでイオン行ったりお出かけするのが楽しみなのと家で家族で暇を潰してる時間が好きです。
月1ぐらいは1人で好きな事をしたいです。

旦那は元々1人の時間が長かったのもあり1人で読書したり映画見たり静かに晩酌するのが好きみたいです。
家族のことは大好きなんですがたまに1人の時間が欲しいようで時間を作ろうとするんですが2Lの部屋の構造上娘が遊びに行ったり扉がなかったりで不可能です。

ここからなんですが、
昨日喧嘩の延長線上で 「ストレスが溜まってる、たまには1人の時間が欲しい!」 (私も同じことを思っています)と言われたのでお互いに月1自由な時間(夕方には家に帰る、その間は娘をもう片方が面倒見る)を持とう!
と提案したんですがよく分からない理由をつけて却下されました。 言い方的に自分はいいけど私の自由時間は上げたくないみたいです( ˙-˙ )笑
仕事してるしストレス発散してもらおうと思ってるんですが産後1度のみしかこちらに1人の時間をくれなかったので旦那だけ自由な時間をあげれる優しさはもう無く、私も限界です。 旦那は4.5度飲みに行ってます。

このままだとお互いダメになりそうだし夫婦関係が悪化するのは嫌なので何がいい解決方法ありそうでしょうか、、、?
なんでもいいのでコメントください(−_−;)

コメント

えっちゃん

色々ストレスたまるの、分かります!!
私も、旦那に対して、優しく接するのが無理!と感じていた時期(今も若干)ありました。
とことん、話し合うしかなかったですね。
私の場合は、共働きなのに、負荷が私ばかり(保育園の送迎や体調不良の時の対応、帰宅してからのお風呂や食事、家事など)だったので、爆発しました。泣きながら訴えました。
多分、そこで旦那は、私にどれだけ負担させてたか知ったと思います。
旦那に優しくしてもらいたいと思うようになってからは、こちらが先に大人になり、少しずつ優しく接するようにしました。(ちょっとしたことでも、ありがとうと言うとか、土日に旦那が昼寝してても何も言わず起こさないようにするとか)
そしたら、旦那もだんだんと協力的になったり、優しくなった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体験談を聞けて良かったです、私も少し大人になって旦那に優しく接しようと思います。 教えてくださってありがとうございます☺︎
    とっても助かりました✩!!

• 11月4日