※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

出産祝いのお返しで、洗剤やタオルといった消耗品か、お菓子や食べ物がいいか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?参考にさせてください。

出産祝のお返しで貰ってこれは嬉しかったなぁ
っていうのあれば教えてください🙇🏻‍♀️❗️

消耗品の洗剤や毎日使うタオル🤔
それともお菓子や食べ物がいいか、、、

参考にさせてください❗️

コメント

aさん。

わたしはお菓子詰めかコーヒーなど人によって別々に選びました😅😅

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます😊やっぱりそうですよね🤔子供がいる人と独身の人とかで私も分けようかなと思います❗️

• 11月4日
ゆん

コーヒー毎日飲む人にはコーヒー、子供が沢山いるところにはお菓子、主婦の方には醤油や油などの詰め合わせ、自分の親は受け取ってくれなかったのでカタログにしました😂

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます😊みんな一緒でいいかーとか思ってたけどやっぱり人によって分けようと思います🤣❗️

• 11月4日

地元が違う友達に地元の名産を内祝いで貰って楽しめました😊

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます😊地元が違うとなかなか食べれない物とかあるのでそれもありですね😳❗️その考えはなかったので参考になります🤩

• 11月4日
(=^x^=)猫飼いたい☆

独身の頃(実家暮らし)は、タオル貰っても微妙…と思っていて、お菓子詰め合わせとかチーズのオイル漬けなどの食べ物貰って、嬉しかったです!
今は子供もいるので、キャラクターのハンドタオルとかも嬉しいですけどね😆

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます😊なかなか自分では買わない食べ物もいいですよね🤔子供がいる人にははらぺこあおむしのタオルと食器洗剤セットにしようかなーと考え中です🤔💫

• 11月4日
ななじろー

嬉しかったもの
・タオルセット
・お菓子

あまり嬉しくないな〜だったもの
・大きい菓子缶に入ったお菓子(缶の始末が…)

ありきたりな回答ですみません💦
うちの地域は、缶の回収が月1回しかないので、大きい菓子缶とかはすごく邪魔になってしまいました😭
箱入りだったらありがたいなぁと思ってしまった記憶があります😭

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます😊
    タオルは必ず使うものだし子供がいる人は尚いいですよね🤔キャラクターの可愛い缶のお菓子にしようかなーっても考えてたので缶の始末が…って思う方の意見も聞けて参考になりました😳❗️ありがとうございます❗️

• 11月4日
みぃ~にゃん

高級なタオルは自分ではなかなか購入しないのでいただくと嬉しかったです✨

食べ物系だと茅乃舎のだしの詰め合わせがテンション上がりました❗️
日持ちもですが、家庭をお持ちの方なら喜ばれるのでは…

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます😊やっぱり自分ではなかなか買わない物だと私も嬉しいです❗️ありがとうございます❗️

• 11月4日
ゆ

ガトーラスクハラダのラスクです❣️前に出産内祝いでいただいて嬉しかったです!タオルとかは好みがあるかと。。