※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーな
妊活

自分でタイミングを取って妊娠した方に質問です。だいたい何回で妊娠されましたか?病院に行くか迷っています。

病院には行かず、自分達でタイミングを取ってて妊娠した方に質問です(^^)
個人差はあると思うんですけど、だいたい何回くらいで妊娠されましたか?

今、私も自分達でタイミングを取り始めて2周期リセットが続いてます💦
早めに病院に行こうかと思っていたのですが、行こうと思っていた病院に行きづらくなる事情が出来て……
もうちょっと自分達でタイミング取ろうか、勇気を出して病院に行こうか迷ってます……💧

コメント

なんとなくタイミングを取り始めてから3回目でした!でも3回目はとにかく授かりたかったので、排卵日周辺の1週間くらいは毎日してました(笑)

• いーな

いーな

次が3回目になります!!
    私も次こそは授かりたいんですけど(>_<)
    旦那さんに1週間毎日頑張ってもらえるかなぁ……
    でも、そうするとかなり確率は高いですよねー‼

• 4月24日
  • いーな

いーな

次が3回目になります!!
    私も次こそは授かりたいんですけど(>_<)
    旦那さんに1週間毎日頑張ってもらえるかなぁ……
    でも、そうするとかなり確率は高いですよねー‼

• 4月24日
  • いーな

いーな

すみません💦2回も同じものを送ってしまいました(>_<)

• 4月24日
misakkki

3周期目で妊娠できましたよ(^^)
リセットするとかなり落ち込みますね😢
あんなに頑張ったのになぁとかいろいろ考えて不安になってました…
いーなさんにも早くべびちゃんが来てくれますように❤

• いーな

いーな

私も今、ちょっと落ち込んでます(;o;)
    1周期目は排卵検査薬が陽性になった日とその前日しかタイミングとれなかったので、2周期目は排卵日の週に1日おきにしたんですけど……
    生理が来るだろうなと思っていてもショックでした…(^^;)

• 4月24日
riiinn

私は6周期目で妊娠しましたー!!
1周期目はアプリ見て自分のタイミング取ってて、
2周期目からは海外の排卵検査薬をネットで買って頑張りました(*^^*)
排卵検査薬オススメです^_^

• いーな

いーな

私は日本製ですが、排卵検査薬使ってます\(^o^)/
    6周期かかられたんですね(>_<)
    2周期でまただぁとか思ってる私はまだまだですね💦
    全然、関係ない質問になってしまいますけど、妊娠がわかるまでどんなふうに過ごしておられました?
    私、なるべく気にしないようにとは思ってもいろいろと気にしてしまって……

• 4月24日
  • riiinn

riiinn

排卵検査薬使われてたんですね(*^^*)‼︎

妊娠分かるまでは、色々敏感になってて少しでも症状出たら、検索してました(^^;;笑
    よく気にしない方が妊娠しやすいとか言われてますが、私は気にしてましたよ^o^笑
    ただ、ストレスになりすぎないように自分なりに息抜きしつつって感じですね!

• 4月24日
  • いーな

いーな

排卵検査薬は使ってますが、皆さん、海外製のもので妊娠しておられるみたいなので……日本製より性能がいいのかなーとか思って(>_<)

そうだったんですね(^^)
    気にしない、気にしない……と思ってもやっぱり気になりますよね(^^;)
    私も息抜きしながら赤ちゃん待ちます❤

• 4月24日
k(●´ω`●)

んー、私たち夫婦は元々週に2〜3回していたので何回くらいでというのはわかりませんが、だいたい4ヶ月くらいで出来ました。
コウノトリのアプリを夫婦でとって、旦那が排卵日や男の子女の子の日がわかるようにして、うちは女の子が欲しかったので、女の子が出来やすい日からだいたいほぼ毎日か1日おきくらいに仲良ししてました。
それ以外にも、籍を入れてから毎日葉酸を飲んで、子宮ふわふわ体操をして、野菜多めに摂る食事に改善したりと色々出来ることを試して出来ました☺︎もちろん、基礎体温もつけていました〜!

• いーな

いーな

そうだったんですね!!
    うちは普段は1~2週に1回ぐらいで、排卵日あたりに回数が増える感じなので…余計になかなかなのかなーなんて(^^;)

子宮ふわふわ体操って初めて聞きました‼
    どんなのですか!?

• 4月24日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

回数が多ければ当たる数は多い気はしますけどね〜♪

Amazonで調べてみてください。黄色い本があるのですが、それのDVDを見ながら1週間に数回してました〜!
    ストレッチにもなるし、体もポカポカになるのでオススメです♪

• 4月24日
  • いーな

いーな

そうですよね~💦
    妊娠するためだけっていうのは私は嫌なので、旦那さんにもそう言ってます‼
    回数が増えますように……(笑)

子宮ふわふわ体操で調べれば出てきますかー!?
    さっそく調べてみます\(^o^)/

• 4月24日
ひーこ1011

うちは、4ヶ月目でした(◍•ᴗ•◍)
旦那の年齢も年齢だったので、病院行った方が良いのかなぁ?半年くらいは待つか…て思ってたらできました☆

• いーな

いーな

旦那さんはおいくつなんですかー??
    うちも年上ではあるんですけど、妊娠するにはまだ大丈夫な年齢だと思うんですけど…

• 4月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは1人目の時で38でしたf^_^;

• 4月24日
  • いーな

いーな

そうなんですね‼
    じゃぁ、今は40歳ぐらいになられるんですか?
    うちの旦那さんは31ですけど、仕事の疲れが溜まってるし、本人も『精子が何かしら悪いと思う』とか冗談ぽく言うこともあるので……
    余計に自分達でタイミング取るよりも病院に行ったほうが早いのかなーとか思っちゃいます(^^;)

• 4月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうです!今40です(◍•ᴗ•◍)
    2人目は妊活始めてすぐできました。

31だったら年齢的にはまだ全然若いですよ〜!
    でも、心配やったら早めに行っても良いかもですね☆

うちは、年齢的な余裕がなかったので、ダメでしたが、個人的には夫婦の時間がもっと欲しかったなぁ…て出産してから思いましたf^_^;

• 4月24日
  • いーな

いーな

夫婦の時間ですかぁ……
    旦那さんのお姉さんが二人いるんですけど、長女さんは結婚してすぐに子どもが出来たので『夫婦の時間が欲しかった』と言っていましたし、次女さんは不妊治療とかしてから授かったので『二人の時間も過ごせたから良かった』と言っていました‼
    なので、今は少しだけ夫婦の時間もいいかもなぁって思い始めました(^^)
    暮らしだしたときはすれ違いも多かったのが、今は二人楽しく過ごせているのも大きいかもしれませんが(^^)

• 4月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

静かな旅館でまったり旅行。とかもっとしたかったですf^_^;
    うちは、結婚と同時に同居だったので、新婚さん♡て空気もあまりなくて、そういうものに憧れますね〜。
    お出かけでも義母が付いてきたりしますしf^_^;

夫婦の時間も楽しみつつ、妊活してみてください✨

• 4月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うち、2人目は多分旅行先でできました☆
    旅行行くのもいつもと違った雰囲気になって良いと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• 4月24日
  • いーな

いーな

ありがとうございます❤
    夫婦で楽しく妊活していきたいと思います(^^)
    GWも旅行に行くことになったので、楽しんできたいと思います✨

• 4月25日

タイミング取って次の月には妊娠発覚しました(*´-`*)
うちは旦那が年なので1年くらいはかかるかなと思っていたらまさかの1回でした笑

• いーな

いーな

1回!!それはすごいです!!
    というか、羨ましいです‼(笑)
    みょんちゃんさんの旦那さんはおいくつなんですか?

• 4月24日

退会ユーザー

今年36です(*´-`*)

• 4月24日
  • いーな

いーな

そうなんですね(^o^)!!
    やっぱり男の人は女の人より年齢は関係ないんですかね(^^)

• 4月24日

退会ユーザー

でもネットで調べると35歳から精子の劣化が…とか出てきて不安になってました(><)

• 4月24日
  • いーな

いーな

そうだったんですね(>_<)💦
    ネットもいろんなことが書かれてますもんね…
    私もいろいろ調べては不安になったり、安心したりしてます…(^^;)

• 4月24日

1年3ヶ月かかりましたー( ; ; )!

• いーな

いーな

そうだったのですね(>_<)💦
    その間、ずっとご夫婦でタイミング取っておられたのですか?

• 4月24日

退会ユーザー

そうです(>_<)
    1年経った時点で病院で検査して、体質改善や生活改善などもしましたが、基本は基礎体温からのタイミングです!

• 4月24日
  • いーな

いーな

病院の検査では問題なしだったんですか?
    体質改善、生活改善は何しておられました?
    質問攻めで申し訳ないです(>_<)💦

• 4月24日

退会ユーザー

私の方は大丈夫でしたが、夫が静止無力症の疑いでした💦フーナーテストで顕微鏡で見た精子は全く動いておらず( ; ; )
    でも夫がそれ以上の検査を望まなかったので、じゃあ年齢も考えてあと1年出来なかったら不妊治療に踏み出そう!と約束しました。
    その日から精子に良いとされる事を試し始めました。亜鉛不足が原因かもと知ってサプリを取り入れたり、化学調味料を絶ったり、本格的に運動も始めたり、規則正しい生活を送ったり、ジャンクフードも抑えたり(^^;;とにかく健康になる事を意識しました!
    それから3ヶ月で授かる事ができました😍
    何が良かったかは分からないですが、やはり人間そもそもの健康って大事だなと思いました💦

• 4月24日
  • いーな

いーな

なるほど~✨
    いろいろしておられたんですね!!
    うちの旦那さんはタイミング取ることにはとても協力的になってくれたんですが、そういう生活改善は受け入れてくれるか不安だったので、何も言ってません(>_<)💦
    でも、やっぱり大事なことですよね……
    せめて、サプリとか飲んでもらおうかな(^^)

• 4月24日
きのこ

産婦人科で生理痛にきく漢方を貰って飲んでいたら生理がぴったり正確に来るようになったので妊活を始めたらその月に授かれました💕💕
結果病院に入ったことになるのですが、その時期から布ナプにしたり、甘酒を作って発酵食品ライフを送ったり、山芋食べたり、体質改善になったのかなと。
排卵日らしき週に2日くらいあけて旦那さんには頑張ってもらいました!
病院にいくことがストレスになるのもよくないと思うので、貴重な旦那さまとの2人の生活と思って少し病院は見送ってみてはどうでしょう??

• いーな

いーな

やっぱり体質改善、生活改善は大事ですよね!!
    今まで睡眠時間がしっかり取れてなかったので、まずは睡眠をしっかり取ることが始めました\(^o^)/
    食事にも気を付けていきたいと思います✨
    病院がストレス……そうですね…
    今はそうなりそうです……💧

• 4月24日
(り*^^*な)

2ヶ月目に授かりました!
アプリの排卵予定日を参考に1日置きでしました!

• いーな

いーな

そうなんですね(^o^)
    私もアプリの排卵予定日と排卵検査薬を併用してます(^^)
    もうちょっと頑張ってみようかなぁ……
    回答ありがとうございました❤

• 4月24日
sayapon

何回~というよりもタイミング狙って半年でできました!
でもカレンダー上は排卵日じゃなかったんですけどねー(笑)ルナルナの排卵日より一週間前の土日でちょうど排卵日は旦那の実家に帰るのでできないなー!思ってその前の土日したらできてました❗

• いーな

いーな

排卵日がずれてたってことですか??

• 4月24日
  • sayapon

sayapon

多分ルナルナがずれてました❗
    後で妊娠カレンダーもらったときに排卵日はその仲良しした日だったので!

• 4月24日
  • いーな

いーな

そうだったんですね(>_<)💦
    ルナルナだけで排卵日を見ておられたんですか?
    私、排卵検査薬も使ってて、アプリとほとんど変わらない排卵予定日が出るんですけど……ずれてることがあるのかなぁ(>_<)

• 4月24日
やまきち☆

私は3周期目でできました。
その間毎回海外製の排卵検査薬を使ってタイミング取りました。
排卵検査薬オススメです!

• いーな

いーな

私は日本製の排卵検査薬使ってますが……海外製がいいんですかね……??

• 4月24日
  • やまきち☆

やまきち☆

私も最初は日本製を買ってましたが高くて…
    排卵検査薬も朝晩やるといいと病院で教えてもらったので日本製だとお金が厳しかったので安い海外製を購入しおしまず朝晩使ってタイミングをとってました。

• 4月24日
  • いーな

いーな

そうなんですね‼
    どうして朝晩がいいんでしょう?
    ママリでもよく朝晩でって見るのですが……
    うちの場合は朝に陽性が出ても夜しかできないので、それなら…と思って仕事から帰宅したときに検査薬してるんです(>_<)

• 4月24日
詩子

タイミングとって一回で授かりました!
1人目も2人目もです。
びっくりです(^_^;)

• いーな

いーな

二人とも1回目とは‼
    かなり羨ましいです‼(笑)

• 4月24日
ちーこ

生理のサイクルだけで、アプリで排卵日を予想してタイミングとってた時は5回だめでした。。。
結構毎回ショックですよね〜

でも海外製の安い排卵検査薬と、おりものの感じ、アプリの排卵予想日と基礎体温で、色んな方向からできやすい時をしっかり絞って頑張ったら1回でできました!
うちは旦那がお薬飲んでるので、回数増やせなくて、その周期での仲良しは、伸びるおりものがでた翌日と検査薬がしっかり反応した日の2回のみです。
検査薬は反応が出だしてから6時間置きにチェックしてできるだけ排卵時に精子が活動開始できる時間に的を絞りました。
今度は当ててやる〜くらいの楽しむ感じがいいと思います!!

• いーな

いーな

排卵検査薬、アプリ、基礎体温はやってます‼
    おりものの感じがいまいちわからなくて、なかなかなんですけど……
    伸びるおりものが出た時が排卵する前なんですっけ?
    検査薬を6時間置きにして、精子が活動開始できる時間に当てれる…とかどうやってわかるんですか?
    いろいろ聞いちゃってすみません(>_<)💦

• 4月25日
  • ちーこ

ちーこ

おりものは個人差があるので難しいですよねー
    毎月注意してメモしておくとざっくり排卵日の山はかけられる程度に思ってました。
    検査薬は使い出した月だったので
    自分がどれくらい反応するかわからないくて、データをとろうと惜しみなく使いました!

少し期間がたってしまったのでうろ覚えですが…
    たしか私が使ったのは、ラッキーテストっていうもので、反応が出だして24時間以内、一番濃く反応してるときから12時間以内に排卵、とか説明書に書いていたので、一番濃い時間を知るために細々チェックしました!
    あと薄くなったら排卵したって判断できるようなので、うすくなりだしてからもチェックを続けてました。

超個人的見解ですがこんな感じです。
    ①濃くなってきた時に排卵時間に当たりをつける。
    ②精子は射精後5〜6時間は受精能力が無いらしいので、当たりをつけた排卵時間5時間前にはタイミングを取れるように狙う。

ぴったりじゃなくても、
    精子は射精後5〜6時間以降、そこから36時間まで、
    卵子は排卵後24時間が受精能力が高いらしいですよ!

ちょうどその周期は週末の朝から、排卵検査薬が反応しだしたのでタイミングも合わせることができましたー
    ムードとかはないですがσ(^_^;)

長々とすみません〜
    上手くいきますように!!

• 4月25日
あずさ★

適当にやってましたが
多分2.3回目です( ^ω^ )

こんな簡単に授かれて
次大丈夫か?と逆に不安です( ;∀;)

• いーな

いーな

そうだったんですね(^^)
    私も早く、赤ちゃんに来てほしいです\(^o^)/❤

• 4月25日
AKIRAママ

二人目がほしいなーと思ってから、3周期目でした♡
女の子希望だったので、排卵日(アプリ参考)の二日前、前日に続けてしてたんですが、2回リセットして、3回目は旦那の都合で排卵日当日でした(^^)
たぶん男の子だと思うけど、元気に産まれてきてくれるのを今は楽しみです(*^^*)

• いーな

いーな

3周期目って方が多いような……
    次回に期待してしまいそうです‼(笑)
    でも、あんまり期待しすぎてダメだったとき、ショックが大きいのでマイペースにやっていきます\(^o^)/

• 4月25日
りー

うちは子供ほしいねって言って、その月に妊娠しました!

年の差婚で、旦那が40代半ばなので心配してました…>_<やはり、一発必中(笑)の人はなかなか居ないですかね。

でもこればかりはタイミングですし、焦らず長い目で頑張ろう!と思っていましたよ。

• いーな

いーな

そうですよね(^^)
    旦那さんも『ゆっくりやろうや』って言ってくれてるので、うちららしくマイペースにやっていきます(*^^*)

• 4月25日
みずきママ

私は1回目でできました!
結婚してから、ルナルナだけつけていました!ルナルナの排卵日2日後にしたら、できました。普通なら、排卵日2日後ってできないみたいですが、私の排卵日がズレていたようで。。看護師さんに「今回はたまたま!ルナルナは当たらないから、次からきちんと体温計ること!」と怒られてしまいました(;_;)
主人は1週間我慢したのがよかったんだって言ってました(°_°)

• いーな

いーな

看護師さん、そんなこと言ってたんですね(>_<)
    私もルナルナ使ってます~💦
    ルナルナファミリーとルナルナの体温ノート(^^)
    1週間我慢っていうのは……禁欲ってことですか?

• 4月25日
  • みずきママ

みずきママ

私もめっちゃ使ってました!偶然にしてもできたのだし、その看護師さんのことはスルーしましたよ(^O^)!笑
    ルナルナ体温ノートって体温を記録するものですよね?ちゃんと体温記録しててすごいです!今思えばですが、私はルナルナ通りに生理がきてたのに卵のマークの2日後にして妊娠したので、体温を記録するのって大切なんだなって思います。
    1週間禁欲です!!あまり暗い気持ちにならないように「よし!子供作ろう〜!!」っていう明るい気持ちで頑張ってください(^O^)!!
    余談ですが、私は結婚してから温活してました。朝起きたら1番に白湯を飲む、夏でも絶対お風呂につかる、冷たいものは食べない飲まない等してました。友人で、1年半不妊治療をしていた子に教えたらこの度、できたみたいです!それだけではないかもしれませんが、よかったら試してみて下さい(^O^)

• 4月27日
  • いーな

いーな

温活、ちょっと前から始めました‼
    すみれさんやお友だちのように赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います❤
    ありがとうございました(*^^*)🎵

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も1人目も2人目も1回でできました。
そういうもんだと思っていて、友達に恵まれてるとか言われてもあんまりピンときてなかったんですが、ママリ始めてから本当に恵まれてたことに気づきましたね>_<

• いーな

いーな

そうだったのですね(^^)
    私ももっと前はすぐに出来ると思っていたのですが、社会人になってから周りに妊活してる人、不妊治療してる人が多かったので妊娠って簡単じゃないんだなぁと思い始め、実際に自分が妊活を始めて、いろいろ調べるようになるとさらに簡単じゃないし、奇跡なんだ!!って思えるようになりました(^^)

• 4月26日
しまじろー

子供が欲しいねって話になり、とりあえず不妊検査を受けて二人とも異常なしが判明したのが4月。

でも、二人とも高齢なので、まぁ無理かなと思ってました。

翌年1月に子宮がん検診で病院に行ったら『今まで何してたの?!』って物凄い勢いで怒られました。笑

お金かけても無駄になる可能性高過ぎだったので、なんにもしてなくて。

じゃあ、卵管造影だけでもしようか、次の生理がきたら予約の電話してねと言われてましたが、なんと妊娠してました。

• いーな

いーな

すごいですね‼
    私も自然と妊娠してるっていうのが一番だったんですけど……
    なかなか考えてるようにはいかないです(^^;)

• 4月26日
  • しまじろー

しまじろー

そういえば、不妊検査してから半年くらいは彼に無言のプレッシャーかけてました。笑

それでレスになりかけました(^^;

で、暮れくらいに99%諦めて『二人だけの人生もいいよね♪』って、妊娠のことを考えるの止めました。
    諦めるまでは、赤ちゃん欲しくて色々頑張ってましたよ。

で、すっかり忘れて1月に子宮がん検診で病院に行ったんです。
    そしたら怒られまして、じゃあ卵菅造影だけでもしとこうかなって思って。

次の生理が来たら、四日後に検査するから予約の電話してねって言われてたんです。
    ずっと不順だったので、生理始まるのとか気にしたことなくて、初めて気にしましたが全然こず。

『もう、生理上がったかな?』と思いました。笑

2月末に、牡蠣に当たって嘔吐しまして、その時初めて妊娠を少し期待しました。もう予定日から2週間経ってました。

結局、嘔吐が食あたりだと判明して、期待して買ってきた妊娠検査薬を、捨てるのもったいないという理由で使い(笑)、まさかの陽性反応でした~。

当時、夫50歳私42歳でしたが、38週で3140グラムで母子共に問題なく生まれ、今も身長体重平均以上の健康優良児ですよ♪

私達は極端だけど、まだまだ焦らなくても大丈夫ですよ~(^-^)

• 4月26日
  • しまじろー

しまじろー

自然分娩です!

本陣痛がきてから1時間、
    分娩台に上がって15分で生まれました~。

• 4月26日
猫まる

仕事の都合で病院行かなくなって、妊活も一時的にストップして、再開してからルナルナで、タイミングだけみて2回目でした。
意識したのは、実行日の1週間は旦那さんに精子を溜めてもらう事でした(笑)
数打ちゃ当たるだと、薄くなってしまうらしくて。
あと、うちの旦那はテクがないですが(笑)スローセックスに近い動きをしてもらうように誘導しました(笑)
女性側も、感度が上がると受精しやすいと聞いたので。
お互いリラックスしながら、するのが一番良いのかなと思ってます。

• いーな

いーな

どの程度の頻度なら薄くならずにできますかね~?💦
    旦那さんは一人でしてる感じはないので、溜まってはいると思うんですけど…
    変な話になってしまいますが、うちは必ず旦那さんより私が先にいっちゃうので、そうなると妊娠しやすいと聞いたことはあります‼
    感度があがるっていうのと、それとはまた違うんですかね?💦

• 4月26日
  • 猫まる

猫まる

イキやすいなら、良いと思いますよ(笑)
    感じにくい人もいると思うので、ちゃんと愛されてるのを感じて、相手に応えてあげれるのなら、大丈夫と思います。
    ちょっと、迷信めいた感じもしますけどね。
    私も旦那より先にイッてしまいまたすから(苦笑)
    頻度というか、仲良しする日の1週間前から射精しなければ良いって事みたいですよ。最低でも5日前からと聞いた事もあります。

• 4月26日
  • いーな

いーな

すごく感じやすいんだと思います…(苦笑)
    たまに旦那さんが遅かったりすると"まだかな"とか思っちゃう時もあるので……(^^;)

じゃぁ、排卵日の1週間前から1日おきにしたら薄くなってるってことですかね(>_<)💦

• 4月26日
  • 猫まる

猫まる

分かります。まだ終わらないの?こっち感じすぎて死にそうって思いますから(笑)
    そうですね、1日おきは、薄いかもしれません。
    排卵日を挟んだ前後1日のズレは良いと思いますが、私は一発勝負でした(笑)

その数日後とかは、またしますけど、妊娠を意識した仲良しはその日にかけてました(苦笑)

あ、あと例えばマッサージ受けてリラックスする。
    ジムに通って体調管理する。
    ようするに、精神的にも肉体的にもリラックスする方が良いと思います。
    私も、私の周りも妊活妊活!って思わなくなった時に、ひょっこり妊娠した人多いですから(*^^*)
    気がついたらアレ?みたいな。
    頑張って下さい😉

• 4月26日
  • いーな

いーな

一発勝負かぁ~💦
    ちょっと不安ですけど……薄くなるのも嫌なので、検査薬も使っているし、一発勝負してみようかな(^^)!!
    いろいろ試してみるのもいいですよね‼

精神的にも肉体的にもリラックス……
    そうですね(^^)
    赤ちゃんのためにもリラ~ックスして待ちます❤
    ありがとうございました❤

• 4月26日
K.Z

私は一回で妊娠しました。生理開始日から12-16にち辺りあら毎日排卵チェッカーをつかい陽性になったらセックスをやめてピークになる前日から開始。(男の子希望なので)。一度で妊娠しました。

• K.Z

K.Z

誤字すみません。。海外在住で日本語の文字が打ちにくくて。。

• 4月26日
  • いーな

いーな

排卵日の前日にタイミングとられたってことでしょうか?
    私が使ってる排卵検査薬は24~36時間以内に排卵するものなので、陽性になった日にタイミング取ったりしてるんですけど…なかなかです(>_<)💦

• 4月26日
  • K.Z

K.Z

私が使ってる排卵チェッカーは二段階あるんです。にっこりマークが出たら排卵まで24-36時間かかります。フラッシュしてるにっこりマークがピークでその日に排卵、という感じで。

妊娠するには排卵する前にセックスして排卵した時すでに精子が待ってるのが理想なんです。
    男の子希望だったので排卵前禁欲して排卵少し前にいっきに!でした。

• 4月26日
  • いーな

いーな

なるほどー!!
    そんな検査薬もあるんですね‼

• 4月26日
里ちゃん☺︎☺︎

1人目も2人目も1回で、妊娠しました!

• いーな

いーな

そうなのですね‼
    羨ましいです(^^)❤

• 4月26日
☆パン☆

本格的に妊活し始めて2回目で妊娠しました!
以前、女性ホルモンが少ないと言われてから豆乳とか納豆とか葉酸のサプリとか嫌いな野菜を食べるようにするとかいろいろやってました。
それがよかったのかな?
でも、妊娠した周期はそこまで過度に今回は頑張るぞ!みたいな意気込みをしていなくて、次から排卵検査薬とか使ってみるかなー?とか考えてたタイミングでした。
ただ、その周期にちょうど横浜に行って、手相占いで「近い将来赤ちゃんに会えますよ」って言われてから無意味に「私は絶対妊娠できる!」って思い込んでました...。笑

• いーな

いーな

思い込みも大事ですかね!?
    私も年末に占いしてもらったときに、男の子に縁があるって言われたので、子どもができたときの妄想は男の子です(笑)

• 4月26日
こにんぬ

流産してしまってから、排卵検査薬のみでタイミングをとり、半年後に授かりました(*^^*)

基礎体温もつけようか迷ったんですが、夜勤もあるのでどうせ変動あるだろうし…友達もその所為で逆に不安定になったということでしませんでした!

いくつか排卵検査薬を並行して使い、日本製のものが反応が良く、半年の間に排卵日がなんとなくわかってきたので、3日〜2日前くらいから1日おきにタイミング取りました。

旦那さんとはよく話し合って、1年でダメだったら病院行ってみようか〜なんて話ししてました。

あとは、温活、ルイボスティー、サプリメント…たまにお酒飲んでストレス発散してましたが、リセットすると落ち込んでましたね。

今思うと、ストレス溜めないように〜とか思うのに、ピリピリしてた気がします!

いーなさんの、所にもコウノトリさん、来ますように(*^^*)

• いーな

いーな

日本製の排卵検査薬がよかったという意見を初めて聞いたので、ちょっと安心しました(*^^*)
    ネット購入になると、到着するまでに時間がかかるのが私にとってはマイナス点だったので、なかなか手が出せず……💧

ありがとうございます❤
    赤ちゃんが来てくれるのが楽しみです❤

• 4月26日
  • こにんぬ

こにんぬ

海外のものも試したんですけど、線がずっと出てしまって濃さの違いもわかりずらくて…
    ネットで調べたら、何種類か試してる人もいたので、海外製のものと日本製のドゥーテストと試して、ドゥーテストを継続して使いました!日本製は高かったですけど、勢いで沢山買いました。

あと、楽しんでパワースポット巡りもいい思い出になりました!

• 4月26日
  • いーな

いーな

私もドゥーテスト使ってます(^o^)!!
    日本製のものの中でも一番安いし、本数も一番多かったので今回、買って使ってみました(^^)

パワースポット、いいですね‼
    楽しそう❤❤❤

• 4月26日
  • こにんぬ

こにんぬ

おお!一緒ですね!いーなさんにもドゥーテストが合うといいな〜(*^^*)!

旦那さんにも、あんまりプレッシャーになると悪いと思って、デート感覚でオシャレして、子授けで有名な所行きました❤️

• 4月26日
  • いーな

いーな

私、検査薬の合う合わないがよくわからないんですけど……
    他の検査薬使ってるときとどう違うんですかね?
    ドゥーテストを使う前はチェックワンを使ってたんですけど、基準線も判定線も薄いし、青い線なので余計に見えにくかったのでドゥーテストに変えました‼
    でも、やっぱり薄いかもしれません……(^^;)
    体質とかもあるんですかね?

• 4月26日
  • こにんぬ

こにんぬ

同時に2種類使って、排卵日付近の濃さがわかりやすいドゥーテストを使い続けました!
    でも、すぐ判断しないで、並行して2周期くらい試したと思います。

尿の濃さとか量とかで変化することもあるってことなので、使用したものは全部取っておいて、並べて比較してみたりしました。
    線の濃さがわかりやすい周期もあれば、わかりにくい周期もあったので、体調とか体質、尿の濃さとか時間帯で影響受けることはあるのかな…とおもいます。

なので、6周期かけて、排卵日付近が掴めてきたということもあるかもしれないです。

• 4月26日
  • いーな

いーな

なるほど……!!
    じゃぁ、もうちょっとドゥーテスト使い続けてみます(^^)🎵
    いろいろと答えてもらい、ありがとうございました❤

• 4月26日
  • こにんぬ

こにんぬ

もしお嫌じゃなければ、ドゥーテストを並べた画像を残してあるので、載せますよ(*^^*)
    見てみたいなーというときは教えて下さいね!

妊活中はいろんな事身近な人に話せなかったり相談出来なかったり、悩んだり…少しでも私が試した事が力になりますように!

• 4月26日
えりっつ

わたしは流産してから3回の生理を見送ってから始めましたが翌月に妊娠しました!
まあ、それからも避妊はせず仲良ししてましたが笑

とくに妊活をしたわけではなく、流産したばかりだったのでできたらいいな〜くらいでしたよ。

週に2.3回ですかね?
排卵は気にせずしてました!

聞いた話では排卵2.3日前の夜がいいとのことでしたよ!

• いーな

いーな

初めの頃はあまり気にせず、避妊もせずにやってたんですけど、なかなかなので夫婦でタイミングを取り始めました(>_<)💦

• 4月26日
くのいち

私は第一子、二子ともに タイミングを取り初めて半年で授かりました😄

年齢も年齢だったので、「これでまた生理が来たら一度病院を受診しよう」と思った矢先に妊娠しました(о´∀`о)

今は三人目妊活中です(^_^;)))

• いーな

いーな

1ヶ月、1ヶ月があっという間で半年もあっという間に来そうです‼
    くのいちさんにも早くかわいい三人目ちゃんが来てくれるといいですね❤

• 4月26日
はるちゃん( ̄∀ ̄)

11月から急に生理不順になり(今まで不順になった事ありません)おかしいなー?と思い、基礎体温つけ始めました( ¨̮ )その時は妊娠目的では無かったですが。
12月の生理も、ズレズレで(基礎体温の付け方あまり分からず)
1月の生理が2日ズレて(基礎体温の付け方マスター)
2月の排卵日の3日前に1回、排卵日の前日に1回、排卵日の翌日に1回と、まー詰めて仲良ししたら妊娠しました( ¨̮ )

入籍を5月に予定してたので結局授かり婚になりました😅

• いーな

いーな

うちは排卵日が過ぎたらパタッとしてません……(笑)
    それもいけないのかなー(>_<)
    もうちょい、詰めてしてみようかなって思いました\(^o^)/

• 4月26日