※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めひた
妊娠・出産

23週の妊婦で咳喘息になった状況です。薬を服用したいけど心配です。同じ経験の方いませんか?

こんばんは(^^)
現在23週です!妊娠中に咳喘息になった方いませんか?(._.)
先週から咳が出てて今日近くの診療所に行って診てもらった結果、咳喘息と言われました(._.)
薬剤師さんに妊娠中でも平気か聞いたんですけど、多分大丈夫だと言われました💧
ちょっと心配なので、飲まない方が良いかと思ったんですけど、調べたら、咳喘息を放っといて、咳こんでた方がお腹の赤ちゃんに酸素がいかず、そっちの方が悪いとみたんですけど(._.)
錠剤で、プランルカスト錠225・ヒスポラン・エプカロール錠25飲んでた方いませんか?(._.)

コメント

夏弥ママ

風邪こじらせて喘息なりました!!
確かに咳き込むとお腹に力が入ってしまって張る原因になると思うので、薬は飲んだほうがいいですよ!!
あたしは何飲んでたか忘れてしまいましたが、産婦人科で処方してもらいました!

めひた

返信ありがとうございます(*^^*)
夏弥ママさんが処方されたのは吸引タイプじゃなくて、錠剤タイプですか?(>_<)

夏弥ママ

確か錠剤でしたよー!!!

めひた

ありがとうございます(*^^*)