※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

しまじろうのコンサートに1歳4ヶ月の子どもを連れて行くか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

1歳4ヶ月頃の自由に歩き回る時期のお子さんをしまじろうやおかあさんといっしょのコンサートに行ったことのある方いらっしゃいますか?😃

今度しまじろうのコンサートを上の子が見たいと言うので連れてきますが、下の子をどうするか迷い中です😓
席でじっと見ててくれればいいんですが、じっとしてる確証はないし💧

私1人で連れてくので、席を立って歩き出したら2人連れて外出るようだし…。
親に下の子見ててもらうか、一緒に連れてくか悩み中です💧

連れったことのある方、お子さんの様子はどうでしたか?

コメント

なぎさ

じっとしていられない、動き回るうちの子が1歳4カ月の時にワンワン見に行きました。
始まるまでは待ちきれずウロウロしたがったので、ギリギリまでロビーで待ちました💦
ステージが始まったら、座席で楽しめました!
会場には小さい子ばかりだし、多少落ち着かず騒いでも大丈夫でしたよ🎵

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます!
    座席で楽しめたんですね😃
    今度のコンサートは座席が最後部の方でちっちゃくしか見えなさそうで、飽きるんじゃないかと心配してます💧

• 11月5日
ゆー

先日1歳4ヶ月の息子を連れておかあさんといっしょコンサートに行きました!
家でもほとんどじっとしてられないくらい動き回る息子ですが、始まれば集中してみてられました☺️
そのかわり待ってる間はギリギリまでロビーで歩き回ったりお菓子で間をもたせました😂

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます!
    ロビーでギリギリまで歩かせていれば大丈夫ですかね😅
    最後部の方の席でキャラクターもちっちゃくしか見えなさそうで飽きたらどうしようかと💧

• 11月5日
  • ゆー

ゆー

うちも2階席でおにいさんおねえさんはもちろん、キャラクターもずいぶん遠かったですが…笑 なんとか歌とその場の雰囲気で集中して見てくれてました☺️
    おねえちゃんは座ってみてくれそうであればらなんとかなりそうな気もしますが…大人1人となると悩みますよね😭

• 11月5日
  • ももんが

ももんが

遅くなり申し訳ありません。。。
    所用で親にも預ける事が出来なくなり、1人で連れてくことが確定しました😣
    何とか雰囲気で持つことを祈ります💦
    コメントありがとうございました☺

• 11月8日