※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

年子育児わずか2日で、もう不安でたまりません年子の方…上の子は現在どんな様子ですか?

年子育児わずか2日で、もう不安でたまりません

年子の方…上の子は現在どんな様子ですか?

コメント

唐揚げ

3ヶ月くらいになると楽になりますよ!なんとかなります。というかなんとかするしかないんですよね。下の子なんて延々に泣いてました🤣

• とら丸

とら丸

下の子を抱っこしてると
    わたしもって!来るんです
    抱っこしてあげたいけど
    ミルクや母乳だと無理だし😰

• 11月4日
  • 唐揚げ

唐揚げ

今でもそうですよ🤣笑
    出来るだけ希望に沿うように、抱っこって言われたら抱っこしてギューして大好き〜って言ってあげて、下の子に○○するから待っててね〜って言って、授乳しながらお絵描きしたり本読んだりしてます。大変ですけどね😭

• 11月4日
  • とら丸

とら丸

アロちゃんさんのようにきちんと
    説明すれば、少しは待ってくれるようになりますかね💦?

• 11月4日
  • 唐揚げ

唐揚げ

基本的には要求に応えてあげて、満足すればうちの子は1人で遊んでくれることが多いかなと思います。でも授乳しながら手繋いできたり、寂しいんだなーお母さん取られちゃうって思っちゃうんだなーって切なくはなります。
    説明すればわかるし、おっぱい終わったら○○しようねと約束して待っててもらったり、これしよっかーって気をそらせたりしてます。
    最悪、TVみせるしかない時もありますけどね😭

• 11月4日
さち

まだ里帰り中ですが、二人同時に泣きだしたら終わりですよね😭そしたら、下の子よりも上の子優先でやっています。上の子の方がグズると厄介なので😅

• とら丸

とら丸

上の子優先です…
    でも、やっぱりミルクや母乳の時に
    凄く焼きもち妬いてか
    抱っこってくるんです😭
    ご飯だから待っててねって
    言ってはいるんですが…

• 11月4日
みー

一歳2ヶ月差なんですけど、下の子を自分も構いたいらしく、泣いてたらそばにいったり親が抱いてると近寄ってきて抱っこしてくれます🤣💓でもまだ分からなくて叩いたりつんつんしたりするので恐怖ですが💦
生後1ヶ月から完ミにしたんですが、授乳枕に乗っけて哺乳瓶くわえさせてタオルケットで高さ合わせてセルフで飲んでます!親があげてると哺乳瓶取りに来るので😂助産師さんに教わりました😊

• とら丸

とら丸

上の子はヤキモチ妬いたり
    甘えたさんになったり
    そういうのはなかったですか?
    寝かしつけはどうしてたのかも
    良かったら教えてください!!

• 11月4日
  • みー

みー

抱っこしてって言うのは多くなったかもしれないです!
    寝かしつけは上の子が寝る時は下の子寝てることが多いんで上の子だけ寝室連れてって寝かしつけてます!寝かし付けの最中に下が起きて泣いててもほっといてます!下が起きてる時は2人寝室に連れてって下を立って抱っこしてるかミルクあげてます!2人寝室に連れてく時はとりあえず下を泣かさないように必死です🤣

• 11月5日