※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水がひどい子どもの治し方について相談です。通っている小児科で鼻水がひどいため抗生剤を出され、副作用で下痢止めも処方されることも。病院を変えてみようと考えています。

みなさんのお子さんは、鼻水出たら
毎回、耳鼻科行ってますか??😣

鼻水は吸引器などで吸ったらいいんでしょうが、中耳炎が心配で😩💧

鼻水が酷い子、どんな風に
治してますか??

小児科に行く、耳鼻科に行くなど
教えてください🙏💧
通ってる小児科が有名な所なんですが
毎回耳に問題はないので、鼻水が酷いからと
抗生剤を出されてしまいます😱
それでも、3ヶ月治らなかったこともあります😭

抗生剤の副作用で、下痢にもなって
さらに下痢止めも出されます💧

病院は変えてみようと思ってます。

コメント

のり♡

熱や咳もなく鼻水だけなら耳鼻科に行きます!
抗生剤は長く飲ませるのも嫌なのでしばらく飲んで治らなければやめて違う病院にかかるかなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、違う病院に変えてみます😩
    かれこれ2ヶ月以上抗生剤飲んでるので……💧

    • 11月4日
deleted user

ひたすらメルシーポットで吸ってます😀
小児科にも行きますが、抗生剤は出されないです。カルボシステインとかくらいです。
耐性菌が問題になっていて抗生剤の乱用はNGなので、その小児科はちょっと…といった感じですね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返信してしまいました💧

    • 11月4日
さかさかさ

今回、鼻水がでました、明日朝耳鼻科行きますー🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻水出ると、中耳炎も心配ですよね💧

    • 11月4日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    半年中耳炎なりかけて病院に通ってました。
    だから怖いし病院長引きたくなくいきます

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、鼻水出ると耳鼻科が良さそうですね!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月4日
ままり

鼻水が大変な時期があって
お昼に耳鼻科に連れてっても
帰る頃にはまたつまってて、、
夜寝る時も何回も起きちゃって🤦🏻‍♀️

なので 赤ちゃん本舗で
メルシーポットを買いました!
ほんと鼻水の時は必需品です😫❤️
耳鼻科にもいかなくてよくなったし
夜でも自分で吸いとってあげれるので
本人も楽になりよく寝てくれるようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も明日、赤ちゃん本舗でメルシーポット買ってきます💪💧

    メルシーポット買ってから、耳鼻科通いもなくなりましたか?
    中耳炎とかは大丈夫ですか??

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    粘っこい黄色の鼻水でもしゅーーーと
    ほんと綺麗にとれます😦✨✨
    私的に メルシーポット=耳鼻科
    同じなので 耳鼻科通いもなくなりました!笑
    中耳炎にもなりませんでした!

    メルシーポットについてる
    吸う先端部分が少し大きいので
    別売りの細いやつも買った方が
    よくとれます😌!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 3月21日
はじめてのママリ

メルシーポット購入予定です!
すぐ欲しいので、明日赤ちゃん本舗行きます😭✨


抗生剤毎回出されるのは、耳鼻科なんですよね😭!!
テレビや雑誌によく出てる耳鼻科なんですけどね😭
かれこれ、2ヶ月以上は飲んでるかと……💧

ままり

家ではメルシーポットで吸い、耳鼻科でも取ってもらってました💦風邪に何度もかかったというのもあって完治まで1ヶ月ぐらい続いたことありますね💦💦💦今は治っています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 3月21日
3yuママ

風邪症状、鼻水とか咳とかなら耳鼻科に行きます!
熱だけとか保育園で何か感染症が流行ってるのがあるなら、小児科で検査してもらっています😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    • 3月21日