※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェルシー
家族・旦那

はー実母嫌いになりそう!てか嫌い。笑子供が風邪で熱出て気管支炎で咳が…

はー実母嫌いになりそう!!
てか嫌い。笑

子供が風邪で熱出て気管支炎で
咳がひどくて1日仕事休みました。
研修中だったので続けて休みたくないのと
元々次の日は仕事終わったら
実母呼んで家で子供の誕生日会やる予定だったので
朝から実母来れないか聞いてみたら
家に連れてこられる?って・・・。
熱あって咳ひどくて
そんな状態で。
実家までは
バスからバスに乗り替えて1時間くらいかかります。
仕事9時からなので
子供朝早く叩き起し行かなければならないのに。
外出すのかわいそうじゃないの?
てか元々来る日だったんだから
朝からでも来てくれても良くないか?
本当に残念に思って
軽蔑してしまいました。

私には20以上離れた弟がいるのですが
保育園時代
母が仕事で月曜日祝日の日は
必ず実家に呼ばれて弟の面倒見てました。
小学校入るまで5年です。
私も社会人で家も出ているのに
土日祝は休みの仕事だったので必ず呼ばれました。
母はそのこともあんまり覚えてないようです。

そのこともあり
自分は散々、(弟の子守りで)
家に来させといて
自分は来ないんだね。
面倒ならもう頼まないね。
ったみたいだからLINEしたのですが
それ以来返事も何も来ず
息子の誕生日も過ぎ去り
おめでとうもプレゼントも何も無く
日々が過ぎてます。
私の事ムカついても
孫には何かないのかな?って。
孫のことかわいくないのかなーって。
なんだかすごい失望しました。
私もイラッとして
ひどいこと言ったのかもしれませんが。
これから縁切れそうな勢いです。

私が悪いんでしょうかね・・・😭😭
愚痴でごめんなさい😭😭

コメント

ママリ

昭和もとうに過ぎた時代に20も離れた兄弟作って子供に子供の面倒見させる人に期待しない方がいいですよ…ちょっとお母さんに引いちゃいました😱

  • チェルシー

    チェルシー

    確かに・・・。
    まぁ弟はかわいかったので良かったのですが、面倒な時も正直あったので。。
    孫に愛情ないのな?と悲しくなった出来事でした。

    • 11月4日
deleted user

息子さんお誕生日おめでとうございます🥰👏🏻

お母さん、自分のことが一番かわいいんでしょうね😅
お母さんなら心配して少し無理してでも来てくれるかななんて期待してしまうのでそんなこと言われたら悲しくてもう頼るのやめよっておもいますね、、

  • チェルシー

    チェルシー

    ありがとうございます😭
    私も基本面倒くさがりやだから
    分かるんだけど
    孫のためならできるだろって・・・。
    なんか人に期待するの、やめよう、、全部自分でやろうって
    そんな風に思ってしまいました。
    ただこのまま音信不通になって
    私のせいで子供から祖母を奪ってしまうのもかわいそうだし
    でも今は私からは謝りたくないのでモヤモヤしてます😭😭

    • 11月4日
はじめてのママり🔰

実母は予定時刻まで用事があったから連れてきてといったんではないですか?それに子供が体調悪いのに誕生日会をそのままするんですか?💦それも子供はしんどいと思いますよ。
実母は孫です。
うちも実母に喧嘩にになること多かったんですが見てもらったりするときは見てもらって当たり前と思わずにありがとうの気持ちを持ってます。
この文章読んでたら当たり前って思ってるのが強くでてるなーと思いました。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    子供がしんどそうなんだけど、次の日仕事休めなくて朝から見てもらえたら助かるんだけど見てくれないかな?とかの言い方のほうがよかったかなと思います✋

    • 11月4日
  • チェルシー

    チェルシー

    コメントありがとうございます。
    私の頼み方はまずここには書いてないですが
    シェリーメイさんのように言いました。
    そして、頼む前にもちろん
    予定ないかは聞きました。
    その日は誕生日会はしない旨も伝えました。
    昼頃旦那が仕事終えて帰ってくるので昼まで見て欲しいと頼みました。
    少なくとも当たり前という気持ちはありませんでした😞
    今まで1度も家に来て見てもらったことないですし
    頼む時は私が実家に連れて行っていたので。
    今回はやむを得ずという気持ちでしたが、私が悪いんでしょうかね。。。

    • 11月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    それならチェルシーさんは悪くないですね💦
    実母は午前中用があると言われたんですか?

    • 11月4日
  • チェルシー

    チェルシー

    誕生日会あるなら
    来る前に買い物したいって言ってましたけど
    他の用事はないみたいでしたよ。
    他に買い物あるなら
    旦那が帰ってきてからなら
    車で連れていく事もできると言いました。
    できるだけ負担にならないよう頼んだつもりでした😖

    • 11月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    うちの実母もなんで急に怒ってるの?っていうのよくあります。基本頼みませんし旦那もうちは協力的ではないので本当にワンオペです。
    もう自分でしようって割りきってます✋

    • 11月5日