※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠17週で安定期に入り、下腹部痛があります。靭帯の痛みで歩くのも辛いです。冷え性で痩せ型なので改善方法を知りたいです。

妊娠17週です。
安定期に入った頃から時折下腹部痛があります。
子宮が大きくなって靭帯が引っ張られる痛みだと医師に言われましたが、歩くのも辛いくらいの痛みが続きとても不安です。
もともと痩せ型で冷え性もあります。(太もも、足首など)冷えないように注意はしてるのですが、、これで改善した!という方、工夫していることなど教えていただきたいです。

コメント

れっどさん

ここ最近寒くなってきて、
身体も思うようにまだ馴染んでないのもあると思います💦

まぁすこし寒くなったら
腰の後ろのところにカイロを
貼ったり、靴の中にカイロ
入れたりすると違いますよ!

私は腹巻したり、毛糸のパンツ履いたり、どこいくにもブランケット持ち歩いたり、マフラーも必需品でした!首を冷やすと全身が冷えて、血流悪くなるので、あたためてましたよー!

• くま

くま

馴染んでないのあるかもしれません。横になってた後急に活動し始めると強くでるような気がします。
    この冬はカイロ、腹巻、ブランケットなど頻用します💫
    ありがとうございました!

• 11月4日
Rmama

わたしは整骨院に通ってました!
1年半あけて2人目妊娠したせいか身体のトラブルが多くて近くの整骨院が保険適用だったので1回500円で通えました☺︎

お腹が大きくなると更に腰痛とかも出てくるので、わたしは結局里帰り前までお世話になりました!

• くま

くま

整骨院!考えていませんでした😳
    やっぱり通うと全然ちがいますか??

• 11月4日
  • Rmama

Rmama

寝返りも打てないし、立てないし、歩けない状態でしたが整骨院通って痛みがなくなりました😭

元々ピラティスやヨガやってて多少なら自己メンテナンスできるんですが、それでも対応しきれなかったのでやはりお世話になってよかったです!

産後も痛みがあり整骨院通ってます!

わたしの場合、仙骨の靭帯がホルモンで緩んでしまったので激痛が出てしまっているようです😭

• 11月4日
  • くま

くま

お辛かったのですね😢ホルモンの影響で緩むことあるんですね!
    私もヨガやってましたが今は全然できてません。
    整骨院すごいですね…!調べてみます☺️ありがとうございます🌿

• 11月4日