※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

里帰り中の実家でのストレスが大きいです。食事の問題や子供との関わりに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

出産後、里帰りしてますが、実家でのストレスが半端ないです。私の入院中には、上の子は実家でみてもらってて、上の子がアレルギー持ちの為、食事の事がすごく心配でした。事前に食事などの注意点は伝えてありましたが、退院した現在は私も実家にいるので、私に確認取ったりして欲しいのに、勝手に判断して、私より先に上の子にコレ食べる?とか聞いたりします。私がそれはやめてって物でも、子供はもう食べたくなってるから仕方ないかと諦めたり…おやつも、市販のお菓子ばかり、おかずも子供が欲しがる同じ物ばかり…。思う様な食事が上の子も私も取れない事がとにかくストレスです。
退院して2日目には、食事を作る気配すら無かったので、私が作りました。無理したので、とても疲れました。これなら自宅に帰って、ストレス無く過ごした方が良いとさえ思います。
上の子と関わりたいのに、上の子は私と赤ちゃんに寄り付きませんし、実家の家族が別室に連れて行ってしまうので、赤ちゃんとの生活に上の子を参加させられてないのも気ががりです。
長くなりましたが、同じような経験された方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実家にいてもストレスたまるだけだったので、一人目の時点で早めに切り上げて帰り、二人目ははなから里帰りしませんでした😅
自分のやりたいやり方があるのなら自分で全部やった方がいいですよ!

• みさき

みさき

そうですよね〜💦私も1人目の時でこりてたので、ギリギリまで悩みましたが…家族が色々と私の要望に応えるから帰って来たら?という事だったので帰りましたが、やはり無理でした😓
    里帰り無しで体調はどうでしたか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫でしたよ♪
    2泊3日の入院中に特に問題なくいつも通り動けるくらいにはなってたので😅

• 11月4日
  • みさき

みさき

そうなんですね〜💦以外と大丈夫なのかなぁ?
    無理すると、後々大変するのかな?と心配でして…😵💦けど、今こんなストレス感じるのも良くはないですよね…どっち取るかって感じてす💦

• 11月4日